2018年10月21日日曜日

アントマン&ワスプ見ました。ネタバレなし

アントマン&ワスプ 2018年 アメリカ映画 

昨日オンデマンドでレンタルしました。2日間6ドルでした。

最近テレビを新しいのにしたのです。プロジェクターを買う話もありましたけど、夫がでかいテレビを軍サイトで注文して買いました。75インチあるんです。すっごい迫力。

で、ますます映画館から遠のいています。

昨日見たんですが、2015年のアントマンの続編です。前回「結構おもしろかった」という記憶しかなくて、内容全く覚えていませんでした(笑)

で、夫と息子が時々止めて「わかる?」「前回こうだったから」と助けてくれました。とほほ。すまん。テクノロジー的な説明は全然わからず。まあ、ここはスルーでいいか。と主に映像を楽しみました。

マーベル アベンジャー関係ほとんど見てますね。もうヒーローもの苦手とか言えない(笑)めっちゃ見てる。

ストーリーの一部をWikiから転載します。

1987年。「ワスプ」ことジャネット・ヴァン・ダインは、ソ連の核ミサイルを停止させるために限界まで縮小し、この世界から姿を消した。ジャネットの夫にして初代「アントマン」ハンク・ピムと娘ホープは長い間、彼女の死を悼み続けていた。それから28年の月日が経ち、スカウトして二代目「アントマン」となり彼らの仲間入りを果たした元泥棒スコット・ラングは、量子の世界へと消えたのち、不可能だと思われていた帰還を果たす。それから3年間、彼らはこの生還を再現し、再びジャネットを取り戻すため研究に明け暮れていた。





今日はネタバレなしです。

主人公のポールラッドも好きなんですけど、なんといっても影の主役は

マイケルペーニャ


ちょっと気のいい主人公の親友だったら、もうこの人以外考えられない(笑)

すごくいい味出してました。この人に持って行かれちゃったよね(笑)キャストってすごく大事ですよね。


明るくて楽しい映画です。ファミリーで見るのにぴったりな感じでした。

ロケ地がサンフランシスコで懐かしかったです。「あ~あそこだ!」と言いながら見ました。こういうのも映画の楽しみですよね。テンション上がります。知ってる場所がぶっ壊されるの楽しい(笑)日本だとゴジラとかそうですよね。

マーベル映画はエンドロールの後におまけ映像と言う続きがあるので必ず見てくださいね。短いのが2回くらいあります。いつも大事なやつ。


。。。。。。。。。。


最近ちょっと体調イマイチなので健忘録のためにネタバレなし感想でした。

今日見たのはハンソロ 数日前にはハッピーデスデーを見ました。どちらも感想書きます。自分用のメモ(笑)















0 件のコメント:

コメントを投稿