2018年1月20日土曜日

ジョンウイック1と2 96時間シリーズ

ホラー映画もバンバン人が殺されるアクション映画もだーい好きな私ですが、動物が、特に犬と猫が劇中で殺されるのが本当に本当に辛いのです。

ジョンウイックを長い間見なかったのはそれが原因です。

(飼い犬が殺されてブチ切れる元殺し屋)がキアヌーリーブス。
めちゃくそつおいキアヌーリーブス
見たいよおみたいよお。

Wikiより

ジョン・ウィック』(原題: John Wick)は、2014年に公開されたアメリカ映画。引退した凄腕の殺し屋の復讐劇を描くアクション映画キアヌ・リーブス主演兼・製作総指揮。R15指定作品。

で、夫に先にちょっと見てもらって、直接なシーンがないと聞いて見ました。

ワンちゃんのシーンでは目をつぶりました。でも直接的な表現ではないそうです。(だ、そうです?)やっぱり辛いよねえ、キャイ~ンとかでも。で、ジョンウイック。ものすごく面白かったです。ジェイソンボーンシリーズはあんまりはまれなかったのですが、ジョンは良いねえ。



2はさらにアクションマシマシ。銃マシマシ。





最近多いですよね。うっかりしていると動物の可哀想なシーンを見てしまいます。

ウオーキングデッドもゾンビは良いけど馬が何回か殺されちゃってる。それから最近見たナルコス(3まで見ました。すごくすごく面白いんですが、スペイン語が辛かった)
ここでも猫ちゃんが殺されてるシーンが辛かった…。
あああそうだ、ノーマンリーダスの処刑人にも猫好きには辛いシーンがあったっけ。

なんだかとっても辛いんですよね、小さい子供と動物は元気じゃなきゃダメです。

でもアクション映画好きなんですよね。

リーアム・ニーソンのTakenシリーズ(96時間)とか強くて強くて強い人がバンバンやるの大好きです(笑)あとリーアム・ニーソン超絶かっこいい(笑)

1,2,3が入ってるDVD買ったけどブルーレイにすればよかった。


ジョンウイックも3が作られるそうなので超楽しみです。これも3枚セットまで待とうかなー。買っちゃうよねえ。

それからネタバレが怖いので見る前にほとんどネットで調べないのですが、Does the dog (Cat) die?って調べるときあります。なんとサイトもあります(笑)

息子に教えてもらいました

「犬は死にますかドットコムがあるよ」
「きゃはは、そんなのあるわけねえじゃん……あったわ!!」って(笑)

動物好きの皆様の参考になりますように~(あんまりならないかも~)






0 件のコメント:

コメントを投稿