2017年11月27日月曜日

パニッシャー S1見終わりました。ネタバレあり

いやああああすごかったです。
パニッシャー。



すごく面白かったんですが、これは暴力とか血とかだめな人は絶対に無理ですね。

私はグロイの結構大丈夫な方なんですけど、それでも指の隙間から見た場面もあります。

さすがNetflixやりたい放題です(笑)




ネタバレします








いいですか?




後半の特にエピソード12と13くらいの血のりの量が半端ないです。
パニッシャーことフランクが捕まって拷問にあうんですけど、ここはもう本当ちょっとやり過ぎいと思いました。でもこのくらい痛い描写がないとフランクに感情移入しないのかな。いやいや奥さんと子供殺されたところでもうフランクこんなに痛めつけなくても良いのでは?って思いました。

フランクのシーンが延々続くけれど、救われたのは奥さんと子どもたちの殺害シーンが直接出てこなかったことです。遊園地のメリーゴーランドに乗っている時に射殺された?というようなぼんやりしたシーンだけでした。これディアデビルシーズン2ではあるのかな?奥さんと子供がなぜ殺されるのかなどが描かれると聞きました。見たくないような気がします。

ミリタリーのPTSDをうまく挟んで、考えさせられる内容でした。
若いベテランの爆発犯の役の人うまいですね。なんか本当に危ない人っぽかったです。
俳優陣みな良かったと思います。

仲間だと思っていたのに裏切ったビル役の人、めっちゃかっこいいです。
でも最後フランクに顔めちゃくちゃにされます(ここもうぎゃああああ痛い痛いって叫びました)この人まだ生きているのでシーズン2に出るかな~楽しみだな~。

フランクの相棒のデビッドすごく良かった。ボーンに出てる人ですよね?
頭はいいけど情けなくて、でも情があって、なんだかピッタリの役でした。

頭脳のデビッドと肉体派フランクとすごく良いバディーで、デビッドが撃たれた時は夫と飛び上がりそうになりました。ホームランドやっちゃったよ!!って怒ってたんですが、全部計画だったというおちで、ほ~~~~~。

キャラクターも結構好きだったなあ。それにしてもシェーンの時は嫌いだったんですが、パニッシャーのジョン・バーンサル素敵です。体も作り上げてて、アクションもうまい。
めちゃくちゃ強い主人公(例えばジョンウイックとかリーアム・ニーソンのシリーズのとか)見ていて気持ちいいです。 このドラマはちょっと痛すぎましたけど、シーズン2も絶対に見ます。

だって、もうハウス・オブ・カードなくなっちゃったもんねえ。あーあ。楽しみだったのになあ。ダグのその後見たかったのにい。


0 件のコメント:

コメントを投稿