2024年3月13日水曜日

I See You フロッグ ネタバレなしあり感想

 I see you  2019年 アメリカ サスペンス

ヘレンハント主演 

邦題がフロッグ 

この題名は損していると思うなあ。日本映画のミュージアムのカエル男思い出しちゃった。

マスクもちょっと似てるしww




すごく良かったです。ヘレンハント久しぶりに見ました。口元が老けていましたけど、そこがまたリアルでよかったです。

2日続けてドンデン返し見ましたけど(ウイークエンドアウエイ)こっちのフロッグの方が全然良かったなあ。


最初はホラー感があります。

特に音楽というか効果音が怖いです。不協和音


それから映画って演技力大事だなと再確認しました。

カウンセラーらしきヘレンハント(仕事の描写なし)刑事の夫と反抗期高校生の息子。

3人とも、とてもよかった。

壊れかけてる家族の描写が痛い。辛い。

この家に不思議なことがあれこれ起こっていきます。知らずに見たらインシディアスのようなホラーだと思ってしまうかも。

途中から「なんだ、そんなことか」とがっかりしたのに、そこからすごい勢いで盛り返します。

脚本と構成が見事。

私はすごく好きな映画でした。




ここからネタバレあり。




途中から「え??なーんだ、こういうことだったのかあ」と最初はがっかりしました。

色々起こっていた不思議な現象がこいつらの仕業なんかあ~と。


でもがっかりからの、おおお~そうなんだの盛り上がり方がよかった。

フロッグの意味がわかって、なるほど! でもI See Youのほうがやっぱりよくない?と思った。フロッグっていうホラー映画があったような。


刑事怪しいところもあったけど、まさかの犯人とは。そしてフロッギングしていた若い男性も被害者だったとは。そこは全然読めなかったので「おおお」と楽しめました。


それから途中から視点がファミリーから犯人側へと変わるのがよかった。時系列で。


ヘレンハントの奥さんがなぜ浮気をしていたのかとか、全く説明なし。さらに言えば心理カウンセラーにも見えなかったなあ。

立て直そうとして、何もなかったことにしようとしている表情なんかはさすがでしたが。

家族のもめごとがホラーやサスペンスに入ってくるのは大好きなんですが、もう少し説明があってもよかったなと思いました。

不倫をした原因とか、その男性との関係性とか。いきなり出てきて、驚いた。

そういうところがちょっと残念でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿