2020年8月16日日曜日

映画?ドラマ?次になに見よう?


 ほぼホラーではなく、ほぼ放置ブログになっています。すみませぬ。

最近またベターコールソウルのシーズン5を毎日1ソウル見てました。

やっぱり面白い~。シーズン6が待ち遠しいです。

映画の時間が~と言いつつもドラマも長い回は1時間半あるんですよね。この映画を見始める難しさってなんだろう。私だけですか?見たいのに見始める難しさよ。

それなのに、一度見ているのをもう一回見てしまったり。なんだろう、これ。


見たいドラマもまだいっぱいあります。

特に「チェルノブイリ」が見たいのですが、精神的に無理かな?



すごくよくできているけど、ものすごくショッキングだと聞いています。

う~~ん悩む~!!

大きな歴史です。知っているつもりでした。それでもどんなことが起こったのかは全然知らないし、動物の辛いシーンもあるというし……。

う~~ん悩む~!!

私の中でドラマの1位2位はブレイキングバッドとゲームオブスローンズなんですが、それ以上の出来だと。

本当ですか?それは見ないと!と思って少し調べると「素晴らしいけど、つらかった」「素晴らしいけど、2度と見ない」てな意見が多くてすごく悩んでます。


好きなドラマは今はソウルグッドマン 少し前はベイツモーテルでした。ベイツモーテルは夢中で見ました。面白かったなあ。もっと評価されても良いのにと思います。

何度か書きましたけどバリーも好き。これぞダークコメディー。キャラもすごく良いし、日本でシーズン2配信してほしいです。


それからソプラノズももう一回見たいドラマ。勝手にコメディーだと思っていたのですが重いシーンも多いです。

途中で「殺しすぎいい~」って言ったくらい。笑 時々くすっと笑えたのが救いでしたね。若いころのトニーを描く映画が超楽しみです。



ローマとスパルタカスも面白かったなあ。

昔のブログに書いたタイトルが「丸出しスパルタカス」笑 

アメリカではめっちゃ丸出しなんですよ。もうボロンボロンとこぼれます。笑

エロでグロ

戦闘場面でスローモーションになり体がスパー―ンと半分に切られたりする映像でしたね。ちょっとアニメのようなスタイリッシュさ。



ローマもドロドロでおもしろかった。あまり歴史もの見ないのですが、ストーリーがすっごくえぐかったです。昼メロ以上 

ローマを見ていて、おもしろかったからゲームオブスローンズも見ました。最初は

「ドラゴンとか出るのきらい~」と言ってたのですが夫が

「君の好きな超ダークでヘビーなストーリーだよ」「え?ダーク?グロイ?」「グロイよ」「じゃあ見る」←変態か

見て正解でした。本当に面白かったなあ~だから最終章は許さない~笑


一番好きなのは捜査ものなんですけど、なぜか有名なクリミナルマインドはあまり見ていなくて、まだ3話だけ。をい!少しづつ見ます。


本当に好きだったマインドハンター シーズン2で終わりなのかなあ。さみしい!!うち切りではないですよね、いつかシーズン3続けてほしいです。


アンビリーバブルも本当に良かったです。


ティーンのレイプものと聞いて絶対見ない!と思っていたのですが、見てよかったあ。そういうの苦手な方も是非。余韻が素晴らしいドラマでした。

そしてエミー賞にノミネートはトニーコレット。

この人大好きだったんですが、ヘレデタリー見て以来……怖い……







0 件のコメント:

コメントを投稿