2020年8月2日日曜日

The Boys ザボーイズ season1 見ました。 ネタバレ感想

The Boys 

アマゾンプライム 2019年 アメリカ

最初はネタバレなしの感想です。





今日ラスト2話見て、全エピソード見終わりました。

なに?これ?

おもしろすぎる!

スーパーヒーローものだと思ってたし(変なマント着てるし)
おもしろいとは聞いていたけど「どうかなあ?ん~~」なんて言ってた。

もっと早く見ればよかったと思ったくらい面白かったです。

一応コメディーですが、すごくダークコメディー。グロイシーン満載です。

このドラマの世界には普通にアメコミみたいなヒーローがいます。ヴォートという企業が管理して、あちこちに派遣しています。そのヒーローがゲスイ!ひどい!いやあよく考えたよね。


かなりグロイし、ものすごく言葉も悪いし(Cワード満載)ベッドシーンもあるしで誰にでもお勧めできないですけど私はすごく面白かったです。

企画にセスローガンが入ってた。好みのはずだああ。

もうすぐシーズン2が配信と聞いたので間が空いてなくて嬉しいです。

調べたらシーズン2の配信は2020年9月4日
やった!!

楽しみい!!





それではネタバレありの感想です。



私はアメリカのアマゾンプライムに入っているんですが、日本のプライムも入りました。くわしいことはアメリカブログの方に書きますが、アマゾンオリジナルのドラマは日本語字幕付きで見られます。

アメリカのアマゾンプライムが大型テレビに組み込まれていて簡単だったので、全部そちらで見たのですが、ふと字幕どんな感じかな?と一話だけPCで飛ばし飛ばし見返したら、なんとなんと……トランスルーセントの(おちん)がぼかしかかってました。笑 アメリカはボロリンチョって出てたよ!18禁でもぼかし入っているのか~と変なところに感心しました。

って、全然ボーイズ関係ないですね。笑

いやいや、こういうゲスイ場面がたくさん出てきますので関係あるかな?





こんな格好に騙された~。笑

ゲスイ!ひどい!スーパーヒーロー達。この世界ではスープと呼ばれています。

このスープたちの顔がどんどん嫌いになっていきます。

俳優陣よく集めたなあと感心。

うさん臭い、嘘くさい、ニセ笑顔!

でもBoysのほうがぱっと見、本当にひどい。悪党顔のオンパレード。
これもエピソード見ていくうちにフレンチーなんて大ファンになりました。




ブッチャー役のカールアーバン 雰囲気は男臭くていいんですけどアクセントが下手で残念。無理にイギリス人役にしなくても良かったのにと思いました。

夫は最初「オーストラリア訛りが下手~」って言ってましたけど、イギリス英語でもないかなあ。東京人が無理して大阪弁話してるみたいで、時々「ん??」ってなりました。残念



主人公のヒューイ 見るたびに目元と鼻がお父さん(デニスクエイド)笑った口元がお母さん(メグライアン)似てる~って思って集中できないです。笑



珍しく主人公ではなくてわき役が豪華なこのドラマ 

エリザベスシュー!母乳ポンプなんてつけちゃって、吹っ切れてるウ。
サイモンペグ!もっと大きい役にしてあげて~。

すごい!それから後半にガス様!出た~~。

セブンの7人あまり知りませんでした。スターライトは最初出た時嫌いでしたけど、どんどん好きになりました。

Deep この俳優知らないなってググったら「ディープ かわいそう」って出てきたんです。
「あ~ネタバレ踏んだかな?やられるのかな?」と思ったら、なんとオハイオに飛ばされる。

こら~!!かわいそうちゃうわ!!笑

まあね、まあわかるけど。ニューヨークからオハイオは、ね。

映画もドラマも何かと出てくるオハイオ 片田舎の設定なら断然オハイオ

はっはっは。まあね。でも、そんなに悪いところじゃないよ?笑

夫と2人で爆笑しましたけどね。
ディープ確かにかわいそう。イルカのシーンとかひどいし、ロブスターのシーンも。

嘘っこキャプテンアメリカのホームランダーがとにかくひどい。
ゲス中のゲス!

表情もすごいな。きもいい。

エリザベスシューの赤ちゃんを見る時の顔怖かった。

何よりうれしかったのはKimiko 日本人!カタナの人! 
やっぱりうれしいですよね。

このドラマは地上波では無理な残酷シーン満載でスーパーヒーローもののダークなダークなパロディーコメディーですが、脚本も良くて楽しめました。

サウンドトラックもすごく良い!!クラッシュのロンドンコーリングからランナウエイズのチェリーボムまで好きな曲がたくさんでした。

Kimikoが倒れた時の曲 Billy Withers の Ain't no Sunshine も好きでテンション上がりました。センスいいなあ。

サントラ出るかな。買いたいくらいです。

それにしてもKimikoここでやられなくてよかった。シーズン2ではぜひ活躍してほしいです。










0 件のコメント:

コメントを投稿