2019年8月4日日曜日

OITNB オレンジイズザニューブラック エピソード3まで


一気に観たい!!なのに時間が取れない!きいい。

でも今シーズンで終わってしまうので一気見も辛い。

ネットフリックスは一気に公開するのが素晴らしいと思っていましたけど難点もあります。

公開日にすでにネタバレがネット上に溢れます。笑

ゲームオブスローンズの時は毎回リアルタイムで見ていました。最終回などは終わった瞬間にネタバレの言葉があふれかえっておりました。

○○が○○を〇した~!!一緒に見ていてリアタイツイートなどはすっごく楽しいのですけど、見ていない場合は最悪ですね。

でもオレンジイズニューブラックはそれほどネタバレ注意なドラマではないと思うのであまり心配していません。

エピソード3までしか見ていないですけど、移民問題をすごくぶっこんでいますね。

コメディーのふりしつつ、社会派だなあといつも思っています。

私もグリーンカードでアメリカに住んでいて、外国からの移民でした。

日本人は「いつでも日本に帰りたいからアメリカ市民権を取りたくない」という人が多いですけど、アメリカには喉から手が出るほど市民権が欲がしい外国人多いです。それでもグリーンカードさえなかなか取れない人も多くいます。

小さい頃からずっとアメリカに住んでいて母国も知らない人たち。強制送還と言われても知り合いも誰もいない国。ドラマのブランカの絶望的な気持ち、心が痛いです。

その他にもアメリカの様々な問題を盛り込んで、勉強にもなるOITNB 
う~ん早く続きが見たい~!!












0 件のコメント:

コメントを投稿