Game of thrones season8 episode2
A knight of the seven kingdoms
泣きました。
なんていうドラマでしょうか?
とても静かで会話が中心だったこのエピソードですが、心を鷲掴みにされました。
いつもなら大興奮な戦闘シーンだったり、悪者がやられるような回が好きなのですが、このシーズン8の第2話は派手さこそなかったですけど、すごく好きなエピソードになりました。
IMDbでも8.9と一話の8.6を超えていました。
ここからネタバレありの感想です。
ジェイミーがウインターフェルに到着。そして大ピンチ。
信じられないわとデナーリスとサンサ。
そこでブライエニーが立ち上がり「この男は信頼できます」
ここ最初の涙シーンでした。
ジェイミーをかばうように前に立っちゃって、すてき!2人の表情がまた素敵。
で、サンサはブライエニーを信用しているのでジェイミーは無事に迎え入れられます。
ブランも落とされたことを言いませんでした。
ジェイミーがブランに謝りに行く所も泣けました。
ジェイミー嫌いだったのに、どんどん好きになって行きます。困った(笑)
この第2話は嵐の前の静けさ。
夜明けにホワイトウオーカーが襲ってくるとわかり全員が死の覚悟をしています。
夜明けを待つそれぞれが素晴らしかった。掘り下げましたよね。
シーズン1ではあっちこっちばらばらに登場人物も多くて「ああもう、わかりにくいなあ」と思ったこともある、このドラマ。
ここにきて全てのピースがピシ!ピシ!とはまっていき、伏線が回収されて行きます。
昔から映画でもテーマに多い「明日死ぬとしたら何をしたい?」
愛する人と一緒にいたい。
それから伝えられなかった気持ちを伝える。
全然変わらない空気読まないトアマンドみたいなのもいい(笑)
このエピソードの見どころはやはりジェイミーがブライエニーに騎士の称号を与えるところだと思います。
ここも泣きました。
終わった後にタイトルを見て、さらにジーンと。
A knight of seven kingdoms
のナイトはブライエニーなんですね。
あのジェイミーが?と驚きました。素晴らしいシーンでした。
それと同時に「ああブライエニー!!フラグ!!」って思ってしまった。
ダヴォスが幼い女の子にシリーンの面影を見るところ。ここも泣いた~。
ほんの少しの表情でその気持ちを伝える演技。素晴らしいですね。名優です。
ジョンスノウとサムの会話も良かったですし、サムがジョラーに剣を渡すところも。
アリアのシーンはもう少しソフトでもよかったのになあと思いました。キスだけとか~。ちょっとびっくりしましたよね。
そしてついにジョンスノウが出生の秘密をデナーリスに告げます。
あうあうあう、来週どうなるの??
すごい戦いが始まって大興奮になると思うんですけど、怖い、怖いよお!
ゴースト生き残って欲しい~。
0 件のコメント:
コメントを投稿