2017年10月24日火曜日

ウォーキングデッド シーズン8 エピソード1ネタバレ




シーズン7はいまいちだったと文句を書きましたけど、やっぱりすごく楽しみだったシーズン8(←もう見ないかもとか言ってた気がするけど…笑)



ネタバレありの感想です




↓   ↓   ↓


アメリカでは3夜にわたり今までの軌跡とか俳優インタビューの特別番組がありました。やっぱり盛り上がっちゃいますよね。

あまりにも情けなく涙目チワワのリックだったシーズン7 最後についに今まさにカールが殺されそうになっているのにニーガンに向かって「お前はもう死んでいる」とケンシロウになっちゃったリック(夫もこれ日本のアニメのセリフだよねって言ってました。 笑)

シーズン8は3グループ集まってやっつけようじゃないか!と戦争決意です。ヒルトップのリーダーがマギーになってます。マギーね、妊娠してるのよね?安静にしてたほうが良いと思うの。妊娠中にすごくショックな事があったし、その後ですぐにこんな風になれるって無理があると思うな。でもマギー大好きですけどね。

「じゃあ行ってくるぜよ」とリックはアレキサンドリアに残るミショーンとキス。もうね、これね、いらないと思う。

強い孤高の女剣士のままが良かったなあ、ミショーン。キャラが違うと思うなあ。

あちこちに仕掛けを作ってお話は進みます。ニーガン帝国にゾンビ誘導作戦。このダリルはかっこよかったですね。さすがバイクに乗り慣れてるノーマン。片手で銃をバーン。

そしてリックグループ ニーガン王国にたどり着き、なぜか銃をバンバン空に向けて撃つんですけど、弾もったいない~。そんなに打たなくてもいいのに。

そして、ここ!!

ニーガンがニヤニヤしながらドア開けて出てくるんですけど、なんでここで撃たなかったの??爆

夫も
「なんでここで撃たないんだよお!チャンスだよお」
「遠いんじゃないの?」
「もっている銃の性能だったらクリーンショットだよ」と専門的なことまで言い出すしまつ。

全米が同じこと思った(はず)

ニーガンの側近たちが出てきて(ユージン含む 笑)皆銃持ってないんですよ。ここ一掃できたよね?と。まあ中にたくさんいるんでしょうけど、ボスを先に倒すのはドラクエで証明済みです(笑) 雑魚はあと~~。

まあ、それじゃエピソード1で終わっちゃいますから、色々考えたのでしょうが、ここ無理があるなと思いました。

で、このエピソード1 ちょくちょくおじいちゃんになったリックの映像が挿入されるんですけど、ジュディスが7歳位?なのにミショーンは変わってなくて、リックだけ老けすぎ。これリックの将来の妄想なのかなと思ったんです。
まさかリックシンじゃうんじゃ?と。それかミショーンが。

シーズン7でもリックの妄想ありましたよね、もしグレンとエイブラハムが生きていたら、ゾンビ世界が終わってたら、みたいな。グレンが赤ちゃん抱っこしてるすごく悲しいシーン。あれとなんかつながってるのかなと思いました。

なんか怖いなあ。ジュディスも大丈夫かなと。

原作は情け容赦ないですもんね


原作ネタバレ






原作ではジュディス生まれてすぐにローリとともに殺されちゃいます。
赤ちゃんでも容赦なしのロバート・カークマン。
キャロルもぜんぜん違うキャラでローリにまで迫って、誰か私を守ってと精神崩壊。その後にゾンビにわざと噛まれて自殺します。
なので後から全然出てこなくて、アンドレアは銃の名手でずっと生きていてリックの恋人です。グレンのシーンは同じですし、カールの目が撃たれるところも。ここは原作読まないほうが良かったなと思いました。すごくびっくりしただろうなーって。



ドラマに戻りますね。


最低男グレゴリーがニーガン側に! その後のガブリエル神父も裏切ります。こいつね、最低ですね。


さて、この番組の後にライブでLAからトーキングデッド。こっちは2時間でした。
なんでこっち2時間にしたかなあ(笑)
グレゴリーが出てくるとブーイング(笑)ユージンもアレコレいじられてました。
で、司会のクリスが「だって、これ本当の話だもんねドキュメントだから」と言って笑わせてました。 そう、悪いのは脚本家で俳優は演じてるだけなんですけどね。

でもジェフリーモーガン一番の悪役なのに出てきたら「きゃ~~~~!!」これはグレゴリー役とユージン役の人ムカつくよねえ。

ジェフリーかっこよかったああああ~~! むかついたのはですね、タラ役の人ずーっとジェフリーと腕組んでくっついてましたよ!ゆるさねえよ(笑)

ノーマンも安定の受け答えでアンドリュー・リンカーンもおもしろかったです。
トーキングデッド毎回楽しみにしています。フィアーの時は見ないんですけど。

これは日本でも字幕ですればいいのになあ、皆見たいよねえ。裏話とかおもしろいもんね。

というわけで、シーズン8は期待できそうです!おもしろかった。トーキングデッドも面白かったですよ~。






0 件のコメント:

コメントを投稿