2024年9月17日火曜日

将軍 Emmy賞 おめでとうございます!世界の真田さん!






 取り急ぎ(もう、ちと遅いけど)エミー賞感動しました。将軍!素晴らしい!!エミーの歴史を塗り替えました!

大好きな真田さん!男優賞 日本人初!ああ、もう嬉しすぎます!

おめでとうございます!

主演男優賞の英語のスピーチもすごく良かったんですが、作品賞の日本語のスピーチ素晴らしかった!

アンサワイさんもおめでとうございます!鞠子様〜本当にお美しい。

諸事情で明日また写真などアップして書き足します。この嬉しさを早く書きたくて(遅いけど)ここまででアップしまする〜❤️


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


将軍



 

アメリカのテレビのアカデミー賞と言われているエミー賞で記録を破りました。

なんと18も賞を取り、しかも主演男優賞、日本人初。主演女優賞も日系人初!

もううれしくてうれしくて、いてもたってもいられない気持ち。

実はエミー賞はアメリカではABCテレビまたはHULUでしか見られず、ケーブルに入ってなくて、見られなかったんです。

でも結果が気になって、ニュースやXを追っていました。今回は2部形式だったんですね。数日前に将軍圧巻のニュースを見て俳優の賞や作品賞はその後。

そして真田さんおめでとう!がXで流れてきて「うわああああ~~~」スピーチを見て「ひいいいい」アンナサワイさんが女優賞で「うおおおおお」うるさい…ww

Emmys サイト 



ぁあああ~~かああっこいい~~~



うつくしいい~~~~~。

うれしいいいいいいいい


時代劇ですよ、ほぼすべて日本語です。この快挙もうミラクルのようでごさいまする~。

将軍について熱い感想を書いた過去記事はこちら。

将軍ついに見ました。


いろいろとつらいことがあり、うつ病になり、もうドラマなんて見たくないとまで思っていた私をぶっ飛ばしてくれました(いい意味で)


ストーリーもですがキャストが素晴らしくて、なんとハリウッドの作品なのに日本人が日本人!

変に聞こえると思いますが、カタコトの日本人役がほとんどのハリウッド映画で何回情けない思いをしたか。

真田さんが歴史を変えてくださった。ありがとう真田さん!

アメリカに渡り20年。変な役もありました。じっと耐えてドカーンと夢を実現した素晴らしい方。

私にはわかる、わかるよ。20年耐えたよね、アメリカで。いろいろあったよね、きっと。うんうん、わかります←おこがましすぎるw

もうたくさんニュースになり見た方も多いと思いますが

ディスニープラスのサイト


今ほかの賞を見ていたらゲスト男優賞でNestor Carbonellさん受賞してた。ごめん、Xでは全く話題じゃなかったw

ドラマ見てて「あ!ベイツモーテルの人!」ってすぐわかりました。ベイツモーテルも夢中で見ていたので。


少し残念だったのはノミネートされた浅野さんと平岳大さんの受賞がなかったことですが、この写真素晴らしい。




もっと残念だったのは西岡徳馬さんがノミネートされなかったこと。素晴らしかったのになあ。

でも授賞式にいらして一緒に喜んでおられて、うれしかったなあ。

そしてここでも、ちょっと影が薄い按針様……ファンの方本当にすみません。


推しの平松ww上の写真と全然違う。俳優ってすばらしいですね。



そして驚いたのは藤様 かわいい子鹿のような女性で、でも存在感抜群でした。

おおお、これまたかわいい




主演男優賞の英語スピーチ プレゼンターがスティーブン!


アンナサワイさんのスピーチもよかった。





そして作品賞の真田さんの日本語スピーチ 本当に感動しました。


海を渡って継承された本物の日本。

本当にありがとう真田さん。

2 件のコメント:

  1. ねーほんと受賞おめでとうございますですよね!
    真田さんの日本語のスピーチにはほんとぐっときました!!
    西岡徳馬さんの姿があったのもよかったです
    これから先はゴールデングローブとSAGでまた受賞して欲しいなーと思ってまする~👍

    返信削除
  2. 本当に素晴らしかったですよね。昨日はもう大興奮で取り急ぎスマホから短く書きました。
    真田さんの英語もきれいですが、日本語がまた素晴らしかった。泣きそうです。
    西岡さん!ノミネート逃しましたけど、あの場にいてくれてうれしかったあ。
    ハリウッドの歴史を変えましたよね!

    返信削除