2024年9月17日火曜日

将軍 Emmy賞 おめでとうございます!世界の真田さん!






 取り急ぎ(もう、ちと遅いけど)エミー賞感動しました。将軍!素晴らしい!!エミーの歴史を塗り替えました!

大好きな真田さん!男優賞 日本人初!ああ、もう嬉しすぎます!

おめでとうございます!

主演男優賞の英語のスピーチもすごく良かったんですが、作品賞の日本語のスピーチ素晴らしかった!

アンサワイさんもおめでとうございます!鞠子様〜本当にお美しい。

諸事情で明日また写真などアップして書き足します。この嬉しさを早く書きたくて(遅いけど)ここまででアップしまする〜❤️


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


将軍



 

アメリカのテレビのアカデミー賞と言われているエミー賞で記録を破りました。

なんと18も賞を取り、しかも主演男優賞、日本人初。主演女優賞も日系人初!

もううれしくてうれしくて、いてもたってもいられない気持ち。

実はエミー賞はアメリカではABCテレビまたはHULUでしか見られず、ケーブルに入ってなくて、見られなかったんです。

でも結果が気になって、ニュースやXを追っていました。今回は2部形式だったんですね。数日前に将軍圧巻のニュースを見て俳優の賞や作品賞はその後。

そして真田さんおめでとう!がXで流れてきて「うわああああ~~~」スピーチを見て「ひいいいい」アンナサワイさんが女優賞で「うおおおおお」うるさい…ww

Emmys サイト 



ぁあああ~~かああっこいい~~~



うつくしいい~~~~~。

うれしいいいいいいいい


時代劇ですよ、ほぼすべて日本語です。この快挙もうミラクルのようでごさいまする~。

将軍について熱い感想を書いた過去記事はこちら。

将軍ついに見ました。


いろいろとつらいことがあり、うつ病になり、もうドラマなんて見たくないとまで思っていた私をぶっ飛ばしてくれました(いい意味で)


ストーリーもですがキャストが素晴らしくて、なんとハリウッドの作品なのに日本人が日本人!

変に聞こえると思いますが、カタコトの日本人役がほとんどのハリウッド映画で何回情けない思いをしたか。

真田さんが歴史を変えてくださった。ありがとう真田さん!

アメリカに渡り20年。変な役もありました。じっと耐えてドカーンと夢を実現した素晴らしい方。

私にはわかる、わかるよ。20年耐えたよね、アメリカで。いろいろあったよね、きっと。うんうん、わかります←おこがましすぎるw

もうたくさんニュースになり見た方も多いと思いますが

ディスニープラスのサイト


今ほかの賞を見ていたらゲスト男優賞でNestor Carbonellさん受賞してた。ごめん、Xでは全く話題じゃなかったw

ドラマ見てて「あ!ベイツモーテルの人!」ってすぐわかりました。ベイツモーテルも夢中で見ていたので。


少し残念だったのはノミネートされた浅野さんと平岳大さんの受賞がなかったことですが、この写真素晴らしい。




もっと残念だったのは西岡徳馬さんがノミネートされなかったこと。素晴らしかったのになあ。

でも授賞式にいらして一緒に喜んでおられて、うれしかったなあ。

そしてここでも、ちょっと影が薄い按針様……ファンの方本当にすみません。


推しの平松ww上の写真と全然違う。俳優ってすばらしいですね。



そして驚いたのは藤様 かわいい子鹿のような女性で、でも存在感抜群でした。

おおお、これまたかわいい




主演男優賞の英語スピーチ プレゼンターがスティーブン!


アンナサワイさんのスピーチもよかった。





そして作品賞の真田さんの日本語スピーチ 本当に感動しました。


海を渡って継承された本物の日本。

本当にありがとう真田さん。

2024年9月15日日曜日

Saw X ネタバレなし&ありの感想 思てたんと違うけど映画終わっても席を立たないでください。

 

Saw X 2023年 アメリカ 

ホラー映画の中でもSawシリーズが大好き。

ついに10まできました。全部見てます。大ファン。


なんか、かわいいこいつ。メディバンで描いてみた。くすくす。




それにしても10作目ですよ。

まだやるんかーいと突っ込みも多いこのシリーズですが、大ファンの私としては大喜び。

前回のクリスロックのSawスパイラルが違いすぎて

「いやあああ、こんなんSawとちゃう~~」と大暴れした思い出。


Saw X


今回の作品は私は好きでした。ただ~し最初の30分、もっとかも。え?え?違う映画じゃないの??の連発でした。映像も降り注ぐ明るい光~ええ?展開も遅くてセリフも長い。違うやん。

「あ~あ はずれだねえ」と言っていたら後半から怒涛の展開でソウらしさ爆発。それでも何度もイライラ感もあり、ちと思てたんと違う。

そしてタイトルにも入れましたが、エンドロールで絶対に席を立たないでください。


気になったのはジグソウさん、1と2の間の設定なのに、すごく病気っぽくて老け込んじゃった。しょうがないと思いますが、もう少しメークしてあげて?





2004年の一作目のSawは大傑作です。見るのはこれだけでもいいくらい。私は好きだから見続けていますが、それ以降はグロに重きを置きすぎています。

2のストーリーも好きですが、かなり痛い描写があり、3から7のファイナルまでは

グロさ爆発、出血大サービスです。


ジグソウが作る凝りに凝った拷問機が中心で時系列もずっと見てるファンだけが理解できる内容になっていまして、3とか4から見た人には全くわからない内容ではないかなと。置いてけぼり。

今回Saw xの監督はSawファイナルと同じ監督ということで、実は心配でした。

SawファイナルはDVDでも持っているんですが血がピンク。キャンディーピンク。アメリカの胃薬のペプトビズモルの色。すごく嘘っぽくて、これ何でえええ?と思ったら劇場公開時が3Dだったそうで、2Dで見ると色が薄くなるのだとか。本当ですか?




色味以外はストーリーも面白くて満足しました。これから見てもわかるかも。ホラー映画あるあるの「嘘ついたらだめだからね」という教育的な感じもあり。ww

7でファイナルと思いきや、ジグソウレガシーというスピンオフのようなのもあり、その後に9のスパイラルオールリセットという、これまた別件というかスピンオフ的な作品がありますが、これが私たちファンを怒らせたクリスロックバージョンです。

クリスロックはアメリカの有名コメディアンですが声がものすごく高くて、その声でコメディーやるから面白いのですが、ホラーでその声でオーマイガーとか言っちゃったら、もう、だいなし。

そして、あのジグソウ人形も違う~I wanna play a gameの声も違う~

ちょっと納得いかない。笑


順番は最初のSaw{これがおすすめ}そして2,3,4,5,6,ソウファイナル、ジグソウレガシー、スパイラルソウオールリセット、そして今回のSaw X



今回のSawxはなんとトビンベルが返ってくると!


まだ日本公開前ということもあり、ここからはネタバレありの感想なのでお気を付けください。





ここからネタバレあり。↓


最初は本当に驚きました。燦燦と日の降り注ぐメキシコが舞台とか。ここ治療に行くんですが騙されました。怪しさ満点じゃないですか?一か所だけ医療施設があったり。頭の良い人がこんなチープな罠に引っかかる?

がん患者って本当に一縷の望みにかけるんです。私もそうでした。ジョンクレーマーの気持ちがすごくわかってつらい。

治るかもと希望を胸に外国にまで行って。それで、あんなことされたら、そりゃあ怒るよねえ。

でも血ドバドバかけられて危機一髪の時は本当はわざとだよね?と思っていたのに、本当に危機いっぱつだったり、一番悪の女医が意外と苦しまないままだったり。納得いかないです。足切ったのに首切られた人のほうがよっぽど痛い。

あの男の子との交流は人間らしさが出ててよかったと思いました。

そして「だましたやつ、もう一人いたじゃん、あの人は~~??」と言ってたら、ちゃんとエンドロールの後に出てきました。うん、よかった。

そして最後の最後にびっくりの仕掛けが。


ソウシリーズは全部びっくり仕掛けがあるのが好きです。そして、あの音楽が最高です。



2024年9月13日金曜日

The Boys シーズン4 安定のグロさですが、ちと文句あり

 The Boys season4





ネタバレありの感想です。


The boys大ファンですが、結構見ていて文句出ました。

シーズン4私の中ではちょっと、いまいちだった。

ご安心ください。ちゃんとグロイですww

しかーし政治的なあれこれが多すぎました。

あと性的虐待に近いシーンもあり、これは、笑えない。と思いました。

多分一昔前なら笑えるヒューイが捕まったところとかも、う~んこれは笑っていいの?ちょっとあれよねと。

私が大笑いしたところはスケート場の大虐殺?と羊。

ちょっ!!これはもうやりすぎじゃない?って。面白いけども、空飛ぶ羊て!!これはあかん。

空飛ぶゾンビ思い出しました。ツイスターの牛とか。

なんでも飛ばすアメリカよ。笑

でも羊の会の最後の歌が

♪Old MacDonald Had a Farm(ゆかいな牧場)

って。

いやーいやーよー♪って。


おなか抱えて、めっちゃ笑いました。

毎回The Boysは曲の選択がすっごくセンス良くて、第一回目から挿入歌とかエンディングの曲が素晴らしくて、楽しみにしてました。

いつもぴったりで、テンション上がります。

それが、


いや~いや~よ~~♪笑


素晴らしいです。


ホームランダーの狂気っぷりがすごかったんですが、ブッチャーもきてます。きてます。

ブッチャーが振り向いて「悪いお顔」の決め顔するのが大好きです。わっるい顔するんですよね。


The Boysはグロイけど笑えるところが大好きだったんですが、今回は政治色が強すぎるのと、例えばフレンチー中の人はイスラエル人なので、途中でいなくなったのは、戦争の影響よね、大人の事情よねと思ったり。あとフレンチーのセクシャリティーは必要なかったんじゃないかと思ったんです。

ゲイの男性でも全然いいんですが、キスシーンとかが長い長すぎる。

きみこに謝ってw


それから最初のほうに出てくる剝がれて増える人?のシーン汚すぎる。ん、もうこういうのじゃないんだよって。ほかにもいろいろ、こういうシーンあるのにうるさいファンww

大変気に入ったのが、ホームランダーの狂いっぷり。

見る価値あります。

素晴らしい顔芸 ほれぼれしましたww

特に4話での大虐殺。

IMDbでも8.9とトップ。

そう見たいのはこういうのだよと皆さんわかってらっしゃいますww

ケーキを持ってきたところから、もうどうなるかわかっちゃって、でも想像を超えてきました。

でもひどい目にあってたんだなと。

同情できないけど。笑

ライアンも心配です。叩いて喜ぶシーンなんか、おとうに似てるところもあるんだね。いやだあ。というか、子役あるあるで一瞬で次のシーズンで大人になっちゃった。これはしょうがないですよね。

シーズン5で終わりなのかな。さみしい気がします。

ディレクターにセスローガンが入ってるのを見て、ソーセージマンに納得。あれ、違う名前だっけ?