2021年6月1日火曜日

The Wire  ザ・ワイヤーシーズン4 見はじめました。3話まで

 シーズン3終わったばかりですが、すぐにシーズン4を見はじめました。

いやあ~おもしろいったら、ありゃしない。笑 家族3人揃わないと見てはいけない掟(誰が作ったんだ!)なのでなかなか進みません。一人だったらビンジでずっと見ちゃうかも。

お気に入りのバンク(前回間違えてバンクスって書いてました、書き直します)が出てくるのでうれしい。主人公のはずのジミーの影がシーズン2からずっと薄いw

ネタバレはないと思いますが(まだ3話だし)内容をほんの少し書きます。


***




シーズン3も良かったけれど、シーズン4すごく気に入っています。今までのストリートドラッグはそのまま、今度はもっと下の世代。ああ子供たち!

シーズン1もきついシーンがあったけど、このシーズンもありそうですね。怖いよ。

学校に行ってるはずの子供たちがドラック蔓延しているストリートで手伝いをしてる。犯罪にどっぷり手を染めている。そうしたくなくても、いつのまにかギャングの人員の一人になっている。

アメリカの荒れた地区の中学校がリアルです。軍で3年ごとに異動だったので、息子はあちこちの小学校中学校高校に通いました。その中の一つが似た境遇でした。どの学校でも一度はボランティアをしたので学校ですごく違うので驚きました。

無関心の両親にぐれぐれの子供たち先生も投げやり。そこは麻薬問題もあったところです。

引っ越して学校を代わり、生徒たちの態度があまりにも違うので驚いたのを覚えています。このことはまた別のブログに書こうと思っています。

ドラマの中とは言え、あの子たちは抜け出せない。あのままお父さんと同じようにドラッグディーラーになり、刑務所暮らしをするのかなと思うと辛いですね。どうしても感情移入してしまうというか子供が出てくるのはつらいよ。

タイリース(じゃないけど)良い役してます。それからリトルフィンガー(じゃないけど)どう見てもうさん臭い。笑 今回皆バラバラになって、どうなっていくのかな?

元気ない日々ですが、すっごく楽しみ。これから夕食作って、その後に見ます。わーい。



0 件のコメント:

コメントを投稿