2019年9月15日日曜日

アメリカン・クライム・スト―リー ヴェルサーチ暗殺 4話まで ネタバレあり

アメリカン・クライム・スト―リー ヴェルサーチ暗殺
The Assassination of Gianni Versace: American Crime Story

2018年1月放映 FX



私の情報源であるツイッターで「おもしろい」と聞いて見始めました。
すっごくおもしろいです。

見たいドラマがたくさんあるのにマインドハンター2回見ちゃったり、いまさらクリミナルマインド見始めちゃったりして(そのうえ進撃の巨人も読まなきゃいけないし。笑)そんな中さらーにヴェルサーチ。見始めたら面白くて今3話目です。

そしーて!新しく始まったNetflixドラマ「Unbelievable」がすごく面白いそうで、これは大変!!確か一昨日はじまったので、こちらを中心に見ます。



なのでアメリカンクライムストーリー途中で休憩で忘れちゃうかもしれないので書いておくことにしました。

いちおう映画ドラマのサイトというかブログなのに完全に個人の健忘録 笑
すみません。


ヴェルサーチのデザイン好きです。買ったことはないですが(買えない)素晴らしい才能の持ち主だったのに、こんなことになって残念です。

ヴェルサーチ。アメリカの発音はヴァサーチ。映画「ショーガール」を思い出します。田舎のストリッパーだった主人公がラスベガスのショーガールになりヴェルサーチのワンピースを着ている場面。「素敵な服だね」と言われて「ヴァサーシーよ」(だったかな?)と言うんです。そこで間違いを正されるのですが、ヴァサーチのワンピを買えるくらいお金持ちになったのに、中身は変わっていないというような印象的なシーンでした。

この映画夫はワースト映画だって言うんですが(笑)私は好きです。

では

ネタバレアリ

と言っても事実に基づいたストーリーなのであれですが、一応


エピソード1 流行りの殺人鬼 "The Man Who Would Be Vogue"

第一話でヴェルサーチ暗殺場面を放映します。かなりショッキングでした。
1997年7月15日の朝に起こった事件。

ジェン二ヴェルサーチに扮するエドガーラミレス それからアンドリュークナナンに扮するダレンクリスがかなり似ていて驚きました。演技うまい!むかつく!笑

そしてなんとリッキーマーチン!!お懐かしいリッキー!ドナセラヴェルサーチにペネロペクルス!?この配役はちょっと無理があったような気がします。雰囲気は出てましたけど。

エピソード2 マンハント "Manhunt"

このドラマは事件列がちょっとわかりにくいんですが、エイズの診断をされたところからで、これは1994年3月 アンドリューがかかわってくるだいぶ前の話なのですが、その後にまた時間が飛んで1997年 アンドリューがマイアミに姿を現してからの出来事。4人殺害で指名手配を受けていることがわかります。


エピソード3 無差別殺人 "A Random Killing"

ここでまた時代が遡りまして、1995年6月シカゴ リーミグレンという男性がアンドリュークナナンに惨殺されます。
リーミグレンは高齢で愛する妻もいる男性ですが男性用のエスコートサービスで、出会ったようです。ここは怖い!
車を奪って逃げますが電話に発信装置がついていて、それを知ったクナナンはトラックを奪うためだけに男性を殺害します。

エピソード3を見て一番不思議だったのが奥さんの対応でした。うすうす気がついていたのかもしれないですね。絶対に認めたくなかったのか。

エピソード4 湖畔の家で "House by the Lake"

まだ途中なんですが、今度は1997年 ミネアポリス
建築家の彼?ルームメイト?デーヴィッドの家にいるクナナン もうかなりのサイコパスっぷりですね。呼び出したデーヴィッドの彼ジェフをトンカチで惨殺。

見ていてアンドリューのサイコっぷりと言いなりのデーヴィッドにイライラしながら、ハラハラしています。車に乗って逃げたところ。怖い~デーヴィッドどうなったのかな?犯人にされちゃったけど。


ここまでです。事件のWikiを読みたいんですけどもちろんネタバレになるので止めとこう。4人の殺人事件と最初に言ってたのであと2人は被害者がいるんですよね。


犯人役のダレンクリスうまいですね。本当に嫌な奴でいらっとします。←そこが演技
もしかして本当にサイコなんじゃ…と思ってしまいます。

これはベイツモーテルのノーマンも同じであまりにも鬼気迫る演技に本当にこういう人なんじゃ…思ってしまいました。笑
















0 件のコメント:

コメントを投稿