2018年8月19日日曜日

ブラックミラー シーズン4 エピソード5まで ねたばれなし。

Netflixのドラマ ブラックミラー 間違えてシーズン4から見てしまい、エピソード5まで見て気がつき(遅い)改めてシーズン1から見始めています。

一話完結なので全然問題ないですし、シーズン4のほうが面白いかもです。

あっという間に忘れちゃうので、健忘録を兼ねてエピソード5まで感想を書きます。




シーズン4 エピソード1

1 Uss collister 宇宙船カリスタ―号



スタートレックのパロディーかと思いました。評判を先に聞いて重く暗いドラマを覚悟して見始めたので最初は「は?はああ??」全然違うやんと驚きました。結構笑った。

その後シーズン1を見始めたら、暗く重くすごく考えさせられました。皆が言ってたのはこっちだったのねと。

コメディー?と思って見始めたのですが、いろいろ謎がありまして…最後までよく考えられています。オチもちゃんとあって、そういうことか!と膝を打ってしまいました。


2 Arkangel

子供の監視のために埋め込むインプラントのお話

監督がジョディ―フォスターです。

これ良くできていました。近い未来に本当にできそう。タブレットとか小物をうまく使っていて、私はとても好きでした。自由について考えさせられました。



3 Crocdille

ある出来事から運命の歯車が狂っていく…。

どうしてこのタイトルを付けたのかよくわかりません。後でネタバレサイト見てこよう。
これぞ、暗く重いストーリーで、ある意味ブラックミラー的でした。私は途中でオチがわかってしまった。あんまり好きな作品ではありませんでした。



4 Hang the DJ

マッチングサイトなのか初めてデートする2人、ところが…。

ユーモアもあり、これどうなるの?と見ていたら、すっごく意外なストーリー展開で驚きました。おもしろい~!シーズン4で一番好きかも。とても印象に残る物語。
これが一番面白いと言ってる人が多いです。




5 Metalhead

SFホラーが大好きな私にはぴったりの作品です。すごく怖くてグロいシーンも多いのですが、だからなのかモノクロです。
これはちゃんとバックグラウンドも描いて映画にしてほしいと思いました。もったいなかったです。
この作品を嫌いな人つまらないという人も多いようです。






ここまで見てシーズン1を見始めました。
ブラックミラーイギリス版のトワイライトゾーン 
初期の作品はより重く考えさせられるものが多い気がします。

どんよりする回もありますが、おもしろい。おすすめです。











0 件のコメント:

コメントを投稿