2019年3月27日水曜日

ウォーキングデッド シーズン9 15話 衝撃のエピソード

The walking dead season 9 episode 15 The calm before


IMDb9.6

from amc



ネタバレなし感想。


ものすごい衝撃のエピソードでした。それしか言えないです。 

驚愕度ではニーガンのイー二ーマイニー超えました。

あの時は誰かが犠牲になる。とわかっていました(ものすごく残酷ではありましたけど)

この15話、のほほーんと見ていたんです。もう本当にびっくりしましたよ。

何かが起こるとは思っていましたけど、いやいやいや、すごいな。

ここまでやるんだ、ウォーキングデッド。すげえと。

前回のミショーンとダリルのエピもびっくりでしたけど、今回は超えましたね。

これはネタバレ見たくないよね。




というわけで、ここからは見た人だけ~




ネタバレです。









最初にカップル2人出てきて「誰これ?」と思っていたら数年前の話でした。その後その2人はヒルトップの住人になり、王国フェアーに向かう途中でアルファに襲われます。

アルファが女性の頭の皮はいでる!

てっきりいつもの顔皮を作るのかと思っていたら、変装用のヅラでした!皮つきのズラ!!しかもよく似合う!(笑)

王国フェアーにそうやって紛れ込むのですけど、最初わからなかったなあ。結構きれいでした。でも入るときセキュリティーとかは?とあれこれ突っ込む。

王国では王様のスピーチ。こういうの好きそう。で、すごく楽しそうなフェアーの開催です。

嫌な予感しかないよね、こんな楽しそうなの。


ところで、こう言う(フェアー)アメリカではよくあるんです。

ブースを出して仕事の説明もよくあります。警察などが多いです。

Twitterの皆さんがなんだろうと不思議に感じておられた(水落としゲーム)あれはほぼ100パーセントくらいあります。(笑)

子供が的に弾を当てると中に座っていた人が水に落ちるゲームです。私が行ったなんとかフェアーにはほとんどありました。日本でも基地の解放の日でもこういうのやっていましたよ。

水落ちはよく見たらユージーンでしたね(笑)

皆が楽しそうでキラキラして怖い~何かが起こる~と思っていたら、いた!!アルファ!!

しかも王様と話までしてる!!あのウイスパーヴォイスで!

キャロルは帰ってこないヘンリーが心配で探しに行くと言います。その時にダリル御一行様が帰ってきます。満面の笑み駆け寄るヘンリー。あうう💦これ後で思い出すと結構来ます。

今回良かったのはダリルとコニーの関係がすごく縮まってること。すごくいい感じじゃないですか?💖

リックとミショーンは違和感しかなかったけど、ダリルとコニーはすごくいい感じです。

でもコニーは読唇するんですよね?ダリルもっと口開けて、はっきり話さないと唇読めないよ~!!

私もそして夫も「え?今なんて言った?」というくらい口開けないでもごもご話すダリルさん。

「犬にごはんあげてくれる?」って言うんですけど Can you feed my dog? って食べるしぐさをしながら。ここすっごくかわいかったですけど、Can you eat my dog?「僕の犬食べてくれる?」って読唇したらどうしようって心配しました(笑)

ちょっと笑ってましたよね、絶対好き同士よね。
やっと春がきた~?この2人は好きです。
でもカップルになるとやばいですよね、この番組。



ダリルとミショーンとキャロルたちの先発隊、ウオーカーとウイスパラーズの群れに囲まれて、アルファに捕まります。

アルファがダリルだけ連れてウオーカーの群れを見せに行きます。

このグループ誰も殺さないし、なんだ優しいのかなと思ったところにアレですよ。

頭の串刺し~~。

まあゲームオブスローンズを見ていたし、原作も知っていたのでそれほどじゃなかったですけど、次々に犠牲者を写す中、探している場面を入れるんですよね。そこの演出がうまかったなと思いました。

首を見る前に「えええ~~~??あの人??」と心の準備ができる。

特に歌を歌ってる場面でアルデンがイーニッドを探すところ「嘘~~イーニッド??」それから、まさかのタラ。そしてヘンリー。


王国フェアーで結構フラグがあったのですが、てっきりアルデンのほうだと思いました!いえええええ???そして、タラ?? これは本当に予想外です。

あまり好きなキャラではなかったですけど、この2人の扱いひどくない?

まあヘンリーはわかるけど←多分皆そう思ってたはず。キャロルかわいそうだった~。ダリルとのあれはシーズン2の納屋の所のオマージュですよね。2回もこんな目に合うなんて。

王様とロジータだと思ってた!!すんごく驚きました。

というか、最初に画面に映った人物がハイウエイマンと思わなかった。ルークと思いました。

なんせ皆顔色悪いですから(当たり前です)わかりずらい。


ハイウエイマン達すごくいいキャラだったのにもったいないですね。

一応犠牲者は ハイウエイマンのオジーと部下 DJ フランキー(忘れてましたがニーガンの元妻の一人)タミーローズ ロドニーとアディ― イーニッド タラ ヘンリーの10名です。

皆口が動いているんですよね。

でも元気なくて、小さくパクパクって。

例えばウオーカーにされたニーガンの部下のサイモン。めっちゃ元気だったですよね。

「噛みつくぞ!ガウガウ!!」って感じで。

あんな口だけが小さくパクパクするウオーカーあんまり見たことないですね。

悲しい感じしたけど、タラの顔もひどいなあ。戦うところもすごく少なかったし、雑ですよね。

最終回でするのかな?ここの戦いの所。セディークが説明して終わり。っていうのもなんだかと思います。

いろいろ突っ込みたくなりますね。

来週どうなるんだろう?楽しみのような何とも言えない気持ち。

トーキングデッドまだ見ていないんですけど、普通ならいなくなったゲストが「は~い」って出てくるんですけど、違うゲストだったみたいですね。多分2人は納得していないんじゃないかなー?と思ってしまいました。

今回はかなりショッキングでした。

























0 件のコメント:

コメントを投稿