2019年3月22日金曜日
ウォーキングデッド シーズン9 14話 Scars 途中からネタバレ感想
TWDはオハイオでは日曜日夜9時から放送されています。日本時間にすると月曜日の朝10時です。
日本の皆さんよりも早く見てしまうのでネタバレを極力避けて翌日に感想を書いたりしています。
今回は用事があって見たのは数日後でした。月曜日のツイッターで「ひどい!!」と悲鳴が上がっていたので(笑)なにかあったのだなと。
まさかまたメインキャラいなくなった?と思いつつ見てみました。
「ひどい!」この感想であってる!!(笑)
と、いうわけでネタバレ感想です。
このシーン本当にかわいかった。ダリル最近めっちゃしゃべってる(笑)
今回はまた時間軸があれなやつ。過去と現在行ったり来たり。
前回の続きダリルとコニーと一緒にバカップルが帰ってきてゲート開けるところからです。
「あの女は信じられないけど、ダリルは信じてる。ゲート開けて」とミショーン。
ゲートを開けるとそこには昔の親友が。え?っと一瞬思いましたけど、ここで過去に。
お腹が大きいミショーン。大学の親友に出会います。子供たちもたくさんアレクサンドリアに入れることに。
これが悪夢の始まりでした。
お泊り会(こんな時でもするのかとちょっとびっくり。笑)でジュディスやアレクサンドリアの子供たちと共にいなくなった親友グループ 食品もごっそり盗んで行っちゃった。
ここで、まず「ひどい!」
探しに行くダリルとミショーン。そこでグループの子供たちに襲われて捕まります。
拷問シーン! ここも「ひどい!」
ダリルもミショーンも子供たちから焼きごてを当てられます。妊婦さんですよ!!これはいかんよ~!
なんとか縄を解いて反撃。で、子供の一人がナイフでミショーンのお腹を切った!
これも「ひどい!」
ジュディスの命も危ないのでやむを得ず子供たちを切っていくミショーン。ここは直接映像はなく、ゾンビと戦う映像をシンクロさせてましたね。
ちなみにウオーキングデッドはアメリカテレビ界のタブーとされる、子供の命を奪うことをシーズン1から入れて物議をかもしました。
小さい女の子のゾンビをリックが撃つシーンです。ゾンビとはいえ結構問題になったんです。
キャロルの「花を見てて」のシーンもありましたね。
14話に戻りますね。
ミショーンがよそ者に対して、あんなに拒否する意味が分かりました。こんなことがあったら人間不信になりますよね。
それにしてもお腹切られてました。大丈夫だったのかな?
これは私の本当に想像ですけど、もしかしてもしかしたらRJはミショーンの妄想なんじゃないかな?と思ってしまいました。
ミショーンがいないはずのリックかカールと話をするシーンがありました。それをジュディスが寂しそうん切ない顔で見ていたことがあったんですよね。
RJと話すときもジュディスちょっと悲しい顔をするんですよね。同じような。考えすぎかな?
かなり深手の傷だったので、無事に生まれたのかな?と思ってしまいました。
そしてついに王国フェアーが始まるようですが、最後にウイスパラーズに王国見つかっちゃうので、来週は襲いに来るのかな?
ベータも生きているし、王様あたりがやられるんじゃないだろうか?と思ってしまいます。
なんかすごいリークがあったらしいですが、私は見ませんよ~。自分で想像して楽しみます。
なんだかんだとやっぱり楽しみなウオーキングデッドでした。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿