オレンジイズニューブラック シーズン6
邦題にはザって入ってないんですね。ザとか複数のS省かれちゃうのはなんでなのかなと関係ないことを考えながらのスタートです。ちなみにorange is the new black っていうのはブラックはおしゃれのド定番で、黒の次に来る色が○○よ!!○○ is the new black !!ってな具合にファッション雑誌などで使われます。
この場合はオレンジ(囚人服のオレンジ)が次のトレンドよ!ってな感じに皮肉をかけた題名です。
すごく面白くてはまってたドラマです。早くシーズン6始まらないかなーー??って楽しみにしていました。
まだエピソード5までですが、ネタバレ感想少し書きますね。終わってからまた書きます。
ネタバレ
エピソード1の最初にスザーンが幻想を見るところから始まります。前回の刑務所暴動で首謀者たち皆厳しいほうの刑務所に移されて独房入りしていました。
スザーンは今まで飲んでいた薬を飲めないので、さまざまな幻覚を見ます。楽しかったのですが、ここ少し長かったかな?と思いました。早くこれからどうなるのか見たい~!と。やきもち。
シーズン5の最後ピスカテラが突入した警察隊に射殺されたのですが、それを囚人たちがやったということにしようと陰謀を企てられます。
今回もがっつりメインで大好きなレッドがでてきます。エピ5まででは大ピンチです。
この好きな2人がっつりからんでおります(笑)
囚人の半分はオハイオのクリーブランドに送られているという設定で出てこなくて寂しい人もいます。後半出てくるのかな?
この重刑務所は前の所よりさらにひどくて、ブロックによって囚人の扱いも違います。こういうのってあるんだろうなあ。重いところもありますが、コメディーですので、やっぱり毎回笑うシーンもあって救われます。
トイレ系の汚いシーンが苦手ですが、結構出てくるんですよね。ここは目をふさぎつつ、見ています。
パイパーが入ってすぐに歯を折られて、抜け歯がかわいい(笑)今回誰も赤い口紅もゲットできずにスッピンで感じも違いますね。
これから後半見るのすごく楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿