OITNB
Season 7episode 1 Beginning of the end IMDb 7.9
大好きなドラマ オレンジイズニューブラック ついに最終シーズンです。
刑務所ドラマはなんとなく悲惨なイメージがあって見ていなかったんですね。
でも評判が良くておもしろいらしいから見てみようと見始めたプリズンブレイクにドはまりしました。やだ!プリズン毛嫌いしてた!と反省しました。
それでも女囚ってもっと悲惨な感じがありますよね(女囚さそり)みたいな。いや、見てないんですけどね、さそり。
でも「コメディーだよ、面白いよ」と聞きまして見始めたら…はまった。笑
ネットフリックスでシーズン5まで一気見しました。すごく面白いです。ただ後半ちょっと中だるみしました。
シーズン5は正直「このシチュエーション長くない?」と思ったのですが、シーズン6がシリアスになり、すっごく良かったです。
シーズン7は待ち遠しかったのですが、なかなか見る機会がなくてまだ一話だけです。
一話だけ見た感想を書きますね。
ここからネタバレです。
パイパーは弟の家に居候(家賃払えと言われている)でバイトの日々。悲惨です。刑務所よりもある意味ひどい、私だったら耐えられない~。
塀の中の生活も相変わらず。ドラッグが大きな問題をしめている中、いまや殺人犯のターシャも戻ってきます。解決してほしいなあ、あと12話でなんとかなるのかなあ?
一番びっくりしたのがダヤとダディーのあれ。計算間違いだったのかな?ダヤちょっと怖いですよね。
で、のびのびやってんのがダヤのママ。笑 看守を味方につけて麻薬商売。ダヤママも初めはまともに暮らそうとしていたんですよね。
紙ナプキンが落ちるところは爆笑してしまいました。良いキャラしてる~。でも麻薬問題大きくなりそうですね。アレックスも巻き込まれて、飲み込むところ一緒に「おええ」ってなりました。
塀の中と外で気持ちがちぐはぐになるアレックスとパイパー。なんか切ないなあ。
私の好きなレッドも壊れそうだし、早くどんどん見ちゃいたい~用事を早く終わらせて一気見したいです。
でもこれで終わりだと思うと寂しい~~。