2019年7月2日火曜日

Barry バリー シーズン2 最高に面白いダークコメディー


Barry シーズン2は日本ではまだ未配信なので、ネタバレなしで。

これしばらくしてからネタバレなし感想書こうと思っていたんです。で、忘れてました笑

というか、今このブログの過去記事を見てみたらバリーもシーズン1のエピソード3までしか感想書いてませんでした。過去記事のバリーのページ

シーズン1はテレビのオンデマンドで一気見しました。

過去記事にも書いてますけど、最初は見るのやめたんです。殺し屋がアクティングに目覚めるなんて、なんぞそれ?って。

夫がすごく勧めるので、そういうの大好きな息子と見たら(夫、2週目笑)

お、お、おもしれええええええ

あまりにも荒唐無稽な話なので、いわゆるドタバタのドコメディーだと思っていました。でも意外とストーリーがしっかりしているんです。

これは感心しました。

殺し屋としての仕事とアクタースタジオの仲間たちの間で葛藤するバリー。好きな人もできたりして(でもこの人本当にいらっとします)新しい人生を歩みたいバリー。

ちょっと寂しかったり、むかついたり、爆笑したり、いつのまにかはまってしまいました。

キャストもとってもいいです。(えっと…バリーの彼女以外…笑 でも皆をムカつかせるということは演技がうまい証拠なのかもしれませんね。ブレーキングバッドのスカイラーみたいに)

バリー役のビルヘイダー前から大好きです。サタデーナイトライブを毎週見ていた頃のレギュラーでした。

この人の個性にぴったりです。

それから私も一番お気に入りのキャラのハンク。すっごく面白いです。

この役で一気にブレイク、オファーが舞い込んでいるようです。

アンソニーキャラガン

頭をそっている人はアメリカでは多いのですけど眉毛もないので調べました。

ちなみに剥げていないけれど頭をそっている人のこと、日本ではスキンヘッドと呼びますけど、これアメリカではタブーです。人種差別主義者のナチのことを指します。私も結構最近まで知りませんでした。危なかったあ。あ、話がずれました。

WikiによるとAutoimmune disease 自己免疫疾患  による  Alopecia areata 脱毛症なのだそうです。

とっても明るくて、役柄もそのまま。すごく素敵です。

我が家ではこの人が「バリ~~」って呼ぶ口癖を真似してます。

さてシーズン2ですが、超おもしろいです。

アメリカでは週に一回だったので、次回が待ち遠しくて悶絶しました。しかもエピソード短いですよね。だからテンポもすごくいいですね。

脚本も見事ですね。深刻なことが起こるのに笑ってしまう。笑えるのに、きちんとドラマがある。素晴らしいと思います。

サリー(彼女)をムカつく設定にしたのも意味があるんですね、きっと。振り回されるバリーがかわいそうで、でも笑っちゃいます。


シーズン1でも確か「うわ~~~これどうなるのおおお~~??」というクリフハンガーな終わり方だったと思うのですが、シーズン2も同じです。

さらにいろいろな事件が起こり「えええ~~このあとどうなるのおお~~??」で終わりました。

シーズン3早く早くつくってくだされえええ。













0 件のコメント:

コメントを投稿