2020年2月6日木曜日

マンダロリアン Ep2まで大熱狂 すごくおもしろい。


やっと話題のマンダロリアン スターウオーズ見始めました。

結果から言いますが、めっちゃ面白いです!!





炎上覚悟で言いますが(なんか流行ってたので言ってみた笑)スターウオーズあんまり好きじゃないです。あ~あ言っちゃった。ごめんなさい。

それでもおもしろいマンダロリアンというところを強調したかった。本当にお勧めです。

最初マンデロリアンという言い方覚えられないでマングローブだっけ?とかとんでもないこと言ってたのですが、これはまた別のブログに書きますね 笑


今日はスターウオーズ大好きな方読まないでね。あくまで私個人の感想です。





昔のスターウオーズは結構好きです。


ルーカスが作ったエピソード4,5,6.(4新たなる希望1977年 5帝国の逆襲 1980年 6ジェダイの復讐1983年)特に5,6は当時すっごくおもしろいと思いました。

その後につくられたエピソード1,2,3(1ファントムメナス 2クローンの攻撃 3シスの復讐)は好きじゃなかったです。

アナキンのストーリーが暗くて。特にダークサイドに落ちるエピソード嫌いだったあ。


7(フォースの覚醒)は映画館で見て結構面白かったんですが、キャラクターにカリスマ性がない気がしました。

今では好きですがアダムドライバーのカイロレンお腹ポンポコたたいて気持ち悪いなあとか笑 主人公のレイでさえ、「かわいいけど、なんか、ふううん」って。ファンの方本当にごめんなさい。

昔のハリソンフォードみたいなすごくカリスマ性のあるキャラが欲しかったところ。


どちらかと言えばスピンオフのほうが好きで、特に評判の悪いハンソロはすごく好きでした。

夫も昔のほうが好き派ですがまだ見ていなかった8(最後のジェダイ)を見るためにディズニープラス契約しました。

契約と言っても1週間は無料です(アメリカだけかな?)念願の8を見てすごくみたかったマンデロリアン見始めました。

スターウオーズのドラマ。なにこれ、めっちゃおもしろい!3人とも超気に入りました。


40分くらいだし、見やすいですね。そしてこれはもうネタバレじゃないと思うのでいいますがベビーの可愛さったら。久しぶりにハート鷲掴みされました!!

ガーディアンギャラクシーのベビーグルート以来。笑

かかかかかわいい~~~~~!!たまりません。

製作ジョンファブロー!!天才ですね。 大好きです。

CGが少ないところが好きです。昔みたいな特撮。

くすっと笑えたりハラハラしたり。といってもまだエピソード2までしかみていないんですが、これから楽しみです。

ディスニープラス USA 1Weekお試し。その後は1か月6ドル99セント 1年で69ドル99セント 多分1年契約すると思います。

ディズニー映画あまり見ないですけど、マーベルがこっちに行っちゃったから。それからスーパーボウルのCM中にありましたマーベルもドラマを作っているみたいでロキも見たいなと。

他にはHBO(スターチャンネルなんかも多分一緒)Netflix Amazon-Prime  Huluを契約しています。HuluはCM入るので無料なのかな? 

私はNetflix一番好きです。ここだけでも見るのがどんどんたまってます。

ケーブルテレビは解約してもいいくらいなんですが、Amcでベターコールソウル始まっちゃうし、ウオーキングデッドもここだし。

お金かかりますね。

それでも昔映画館とビデオ屋さんに通っているころに比べたら便利な世の中です。








2 件のコメント:

  1. マンダロリアンむっちゃ面白いですよね!こっちでは金曜0時になると新エピソードが配信になるので毎週その時間を心待ちにするくらいハマってますw
    ベイビーヨーダが回を重ねるごとに可愛さ何乗にもなっていくのでたまりません♥

    返信削除
  2. おーーhachiさん!コメントありがとうございます!!
    本当に面白い!!こちらはもう全部配信されてて、見終わるのが寂しいです。
    そうそう!ベービーヨーダ!本当に可愛くて出た瞬間、キューン❤️そしてエピソード2で力を使って疲れて寝ちゃうとこと、たまりませんでした!もっと可愛くなるんですね!もう本当たまらん!!楽しみです❤️

    返信削除