2020年2月25日火曜日

ウオーキングデッド10 9話 ネタバレです。全米が吐いた←言ってみた

ネタバレです。



タイトルごめんって。
だって本当だもん(てか近い感情)

Twitterで日本twdリアタイ祭りに参加できないんですが、後から遡って見て大笑い。

皆同じ感想です。
要約すると

「何がご褒美じゃ!罰ゲームじゃ!」笑

おもしろすぎます。さっそくツイッターのともともさんに
「久しぶりにおえーって言いました。全米が吐いたです」と書いて「あ!これタイトルに使おう」と思た。笑


第9話 もう8話忘れちゃったなあと思っていたところにダリルが(いやノーマンが)「前回までのあらすじ~」つって教えてくれました。

ああ、そうだった!キャロルが先走って御一行様穴倉に落ちたんだった。

ゾンビがうじゃうじゃいる洞窟。ここに隠していたんですね。
で、そこの岩場に落ちちゃった。

暗いと聞いていたので電気消して大型テレビで見ました。前半のこの洞窟編。すごくおもしろかったです。ハラハラしどうし。

岩をぴょんぴょん飛んで移動するよ作戦 

ひいい無理い~。あんなにうじゃうじゃゾンビが腕伸ばしているのに飛べない!飛べたとしてもおばちゃんはよろけてしまう~。怖いシーン。

そして、少し広い所に出た御一行様。丸一日くらいいたのかな?

マグナがキャロルに「おまえのせいだ」って怒ってます。ダリルは「今そんな時じゃねえだろ」とキャロルをかばいます。

穴の中でのダリルとキャロルの会話ほんわかしました。

「勝手に先走らないでくれよな、約束してくれ」「うん」うそつけ~!また後でやっちまいまして、皆が激おこに。

それから、さらに狭い横穴を這って進むところ本当に本当に怖かった。

伊藤順二の人の形の穴漫画思い出しました。怖くて読んでないのですが画像を見て震え上がりました。

キャロルが言っていたclaustrophobia 閉所恐怖症 

私もちょっと近いものがあります。
飛行機くらい大きいと平気なんですが狭い部屋が無理。

あんな洞窟の穴の中むりい~!!しかも実際は真っ暗。むりい~!

キャロルも強いキャラに生まれ変わったのに I Can't なんて言っちゃった。

私の大好きな優しいコニーが手を取って U R OKって書くところ泣きそうでした。

ここ後での出来事振り返ると重要なシーンですね。

で、洞窟の穴。予告の通りにジェリーが引っかかっちゃった。

実は私よくこの夢見るんです。太ってからですが、入り口が狭くて皆が入っていくのに私だけ通り抜けられない。うわ~どうしよう。という夢。

…それは置いておいて。

ジェリーのシーン怖かったああ。足かじられてるし。引っこ抜けて良かったです。

あんな狭い所で足から食べられていくなんて最低すぎます。

外に出られる!でも地盤があやうい。

大きな木の支柱を怪力で持ち上げるジェリー。ここもハラハラです。

ここなんだろう?古い炭鉱でしょうか?ダイナマイトがあって、鳥かごがあったのでそうかなと思いました。

で、キャロル、約束破ってダイナマイト持ってゾンビ群れの所に引き返します。バカバカ~~。きゃーなんつて足滑ってゾンビ沼に落ちそうに。おまけにダイナマイト落としちゃう。

ダリルが助けに来て外に出てジェリーも出た時に爆発が起こってコニーとマグナが生き埋めに。

ここのダリル好きだった。石を掘るんですよね。アーロンに「おい!一週間はかかるぞ」と言われたら「じゃあ手伝えよ!!」本能で生きている男。

で、ここのキャロルは嫌いでした。

「怒ってよ!お願い何とか言って」ってこれは自分のためですよね。皆黙って通り抜けました。怒るよね、本気で。

一方その頃ウイスパラーズ村でわあ。

たぶんトイレタイム中のアルファにニーガンが話しかけます。

てかニーガン!タイミング!!

笑ったのがネットでアメリカ人が「尻ふいてない!」笑 だよねえ。

で、ニーガンがアルファに「ガンマスパイじゃねーの?」的なことを言いつけます。

この時はニーガンをトイレ?の中へ突き飛ばします。きたねええええ。

ここもしリアルだったら、もう見てないかも。こういうの超苦手です。

革ジャンの汚れをどうやって取ったのかな?と思いつつアルファから呼び出しい。

ここ最初ドキドキしました。

一緒に歩かされて「後ろ向いてろ、服を脱げ」

あああ~!うそ~殺されちゃうの??

ニーガンも覚悟を決めた顔で振り返ると裸のアルファが!!!

「褒美だよ」いやあああ~~~~

ここですね

「褒美じゃねえだろ!罰ゲームだろ!!」

まじかよ~ってニヤニヤしてるニーガンが「おいおいマスクしたまま?」とか言う

いやあああ~~

カマキリみたいに終わったら食うんじゃねえ?とか言いつつキス!!!

おえええええええええ~~~!!

夫と2人で EWWWWWW (イウ~~~尾え~~と同じ意味で使う言葉)

いやあまさか、こんな驚愕の展開が!! 

これいるう? ニーガンの精神力の強さ?何が見せたかったのおお?


きもいよ!きもいよ。


あとコニーとマグナどっちも好きなので生きていて欲しい~。

来週の予告も中々すごそうでした。期待!


Claustrophobia
Claustrophobia
Claustrophobia












0 件のコメント:

コメントを投稿