2019年4月25日木曜日

キャプテンマーベル やっと見ました!エンドゲームに備えて。


やっと行ってきました。 キャプテンマーベル。

アベンジャーズ・エンドゲームを見たいために、見てなかった関連作の最後の1つを駆け込みで見てきました。




正直最初は「見なくても良いかなー?見なくてもわかるよねえ?エンドゲーム」ってなくらいの気持ちでした。

でも見て良かったです。やだ、すごくおもしろい(笑)

Twitterの感想もおもしろかった~って多かったし、なにより「猫が~💖」

は?にゃに!?

「猫がすごく出てくるよ」って言う意見が多くて、それは見なくては、と思いました(笑)


アべンジャーズの集大成というか最終回?のエンドゲームがもうすぐ始まります。

いつも書いていますが昔ヒーローもの嫌いだったんです。

「なんとかマンは見ないよ」っていつも言ってました。でも今や熱狂的ファンです。

アベンジャーズを見て「やだ、これおもしろい」と思い、でもメンバーのハルクくらいしか知らなかったので(昔ドラマ見てて知ってた←古いな)一人ずつのものを見るようになって行きました。

アイアンマンがすごく面白くてはまり、キャプテンアメリカのあまりのカッコよさに大ファンになりました。

最初の頃は本当にわからなかったなあ。最後にその物語に関係ないニックフューリーが出てきて「誰これ??」とか

あ、サミュエルジャクソン扮するニックフューリーが一番好きです(笑)




「アべンジャーズ時系列」とググるとたくさんサイトが出てくるのですが、キャプテンマーベルまで21作品もあります。

全部見なくてもいいと思います。たくさん見た方がわかりやすいですけど。

ただエンドゲームを見るにはインフィニティーウオーを見てないとだめですよね。ここは続いてます。

あとは皆を引っ張るリーダー的なアイアンマン、キャプテンアメリカ、そしてアベンジャーズを見ておけばいいかもしれません。

私は多分……全部見ました。たぶんって!

マイティーソーの1,2はあまり好きじゃなくて、かなりうろ覚えでして、3にあたるバトルロイヤル(邦題)はすごく面白かったのを覚えています。

結構前に見たのはぼんやりしている~。忘れているのも正直ある~。

ガーディアンオブギャラクシーが一番好きです。1も2も好きでした。こちらは超お勧めです。

キャプテンアメリカもとにかくカッコ良くてバックグラウンドのストーリーとかすごく好きです。

マーベル作品はそれぞれ単品で見ても十分面白いです。でも最後のエンドロールの後におまけ映像が必ずあってキャプテンマーベルにつながるような終わり方で、見た方がいいかな?って。

最初う~~んどうだろう?と思ったんですよね。

そんなに強そうじゃないような~?って。

でも先ほども書きましたけど、見て良かったです。




ネタバレアリの感想です。 かわいいよ、グース💖





最初また宇宙のどこかの星で「敵が来た戦うぞ~」って「あ~またこれかあ」と思っちゃったんですよね。そうしたら「地球」に来てから俄然面白くなりました。

最初に墜落してブロックバスターが映ったところで「あ~現代じゃない!」ってすぐにわかりました。もうないですもんね。というかあの時代1990年ごろ?ちょっと歩けば、どこにでもブロックバスターがありました。

で、ブロックバスターの中に行くとdvdさえなくてビデオテープ!

そこに来たのが若い捜査員のニックフューリー 

サミュエルジャクソンCGで若返りました。でもこの人若いですよね。

悪いと思った異星人が悪くなかったり、騙されていたりストーリーもなかなかです。

で、なんといっても猫の(猫じゃないけど)グース

かわいい~~と思ってみていたら、まさかのアレ(笑)

これまた寄生獣。このビジュアル最近多いですね。

グースに話しかけるサミュエルジャクソンの演技が自然だった(笑)

めっちゃ赤ちゃん言葉で。

それにしてもにフューリーの目の秘密あれだったんだああああ。

それでいいのおお??(笑)

思わず笑ってしまいました。

マーベル役のブリーラーソン正統派の本物の美人ですね。

アカデミー賞を取ったRoomまだ見ていないんですよね。

これは早く見ないとですね。

エンドゲームは週末はもう多分チケットとれないのと劇混みだと思うので、落ち着いたころに行ってきます。

ああ~ネタバレが怖い~。
















0 件のコメント:

コメントを投稿