2019年4月21日日曜日

クワイエットプレース A quiet place 素晴らしいA級ホラー!おすすめ!



A Quiet Place 2018年 アメリカ



監督ジョンクラシンスキー
主演エミリーブラント



IMDb7.6 Rotten tomatoes95%

ついさっき見終わりました。ずっと見たかったこの作品。いやあ見て良かった!
素晴らしかったです。

脚本も映像も良かったですし、演技も素晴らしかったです。

エミリーブラントは大好きな女優さんです。強くて優しいママ。

スッピンで汗びっしょりでしわしわになって苦しむあるシーン。後ほどネタバレ感想で書きますが、ものすごいリアリティーがありました。

以前Megで海底に潜っているのにつけまつげが取れないなんてありえない!と怒ったのですが、もしエミリーブラントがこの顔で演じていたら素晴らしい映画になっただろうなあと思ってしまいました。




予告見ていらいずっと見たかった映画です。

NetflixやHBOをチェックしていたらAmazon primeに来ていました。

ネット画面は小さいので75インチのテレビで見たのですが、正解でした。すごい迫力。

音を立てると襲ってくる怪物から隠れて暮らす家族のサバイバルホラーです。

最初から息を詰めるようにして見ました。ピリッと張り詰めた空気。ドキドキする自分の心臓の音が聞こえてきそう。

ただ怖いだけではなくて家族愛がテーマなのがいいですね。

Wikiを読むとジョンクラシンスキーとエミリーブラントは本物のご夫婦なんですね。知りませんでした。こんな状況の中愛し合う2人、いやーん演技じゃないのかー💖

追記 下の会話は我が家のことです。

「こんなに話せないの私は絶対無理だなーおしゃべりだし」というと
「そうだねー」
「なんだと?」
「自分で言ったのに!あ、じゃあ静かにする練習すれば?」
「うるせえよ💢」

あ~あ。この夫婦はこの世界ではサバイバルできない~(笑)


クワイエットプレースすごくお勧めです。




ここからネタバレ感想です。








この女の子本当に耳が聞こえないそうです。
すごく演技もうまくて驚きました。

小さい弟におもちゃをあげた時の優しいウインク。そして、そのせいで怪物に襲われた弟の死を自分のせいだと思い、父親もきっとそれを責めていると思い込んでいる苦悩の表情がうまい!

おもちゃの飛行機が鳴るところは予告編で見たのでびっくりしませんでした。最近の予告編見せすぎじゃないかなと思います。知らなかったら飛び上がってたかも。

それからエミリーブラント扮するお母さん妊娠しているのですが、出産は??赤ちゃん生まれたら!?という疑問にも答えが用意されていて素晴らしい。ちょっと無理はあるよね?

破水してからの陣痛シーン。うまい!!そうそう、そうだった、いてててとお腹が痛くなりました。

この辺りから、ものすごく怖くなってきます。

くぎ踏み抜いちゃってから~!うわああ痛い~ああ~!!というかここで音立ててモンスター?エイリアン?が来ちゃう。

「いやああ、来たあああ~~こわい!!」

見ながら立ち上がってワーワーうるさい私。思ってたよりうんと怖かったですね。

モンスターがちょっと寄生獣みたいだったけど、かなり怖いビジュアルでした。

脚本とっても良かった。どうやって切り抜けるのこれ?という答えもちゃんと持ってきてたいし、なんといってもエンディングが好きでした。

希望のあるエンディング大好きです。かっこええ~ショットガン。

バードボックスは(見たら)だめで、こちらも好きだったですけどコンセプトは似てますね。(音立てたら)ダメはドントブリーズがありますが、これは全然違ったなあ。これしばらく量産されそうと思っていたら、もうネットフレックスにドラマ来ているみたいですね。

これも見ようかな楽しみが増えました。
















0 件のコメント:

コメントを投稿