2017年11月10日金曜日

いまいちだったホラーManiac他 ネタバレあり


すごく評判が悪くても(自分は)好き。という映画あります。
反対に評判良かったのに(自分は)だめだった、というのも結構あります。

ホラー大好きな私なので楽しみにしていたManiac 
IMDb6.1 Rotten tomamoes50%

2013年の映画 主演がなんとイライジャ・ウッド!見損ねていたので見てみました。



これが私はいまいちでした。 ☆POV方式で撮影された部分が多かったんです。
 
☆「Point of View Shot」の略で、日本では視点ショット、主観ショットと訳されます。 カメラの視線と登場人物の視線を一致させるようなカメラワーク☆

少しなら良いのですが、この映画かなり何回も使っています。しかも犯人目線で。この撮影方式あんまり好きじゃないなあ。

それからイライジャ・ウッドそれほど狂気な演技ができてなかったような気がします。

せっかくの可愛い顔を生かして、恋愛ものとかすればいいのになあ。ロードオブザリングのフロドですよ?あのイライジャですよ。こういう役もったいない気がします。本人はイメージチェンジしたいんだろうなと思いました。


ちなみにロードオブザリングのサム役のショーン・アスティンはストレンジャーシングス2で温かいやさしい男性役しています。こちらはイメージぴったりです。大好き~。
ストレンジャーシングス2はすごく面白いです。後2話で終わるのでまた感想書きますね。

バカっぽいBホラーも大好きなんですけど、大はずれ~~パフ~~ってのも多いこのジャンル。あるある展開とかで「わ~バカーそっち行っちゃだめ~」と叫んでポップコーン投げたりするのが楽しいんですけど(笑)もうあまりにもどうして良いかわからなかったのが
オープンウォーターでした。

Open water 2004年
 

IMDb5.7 Rotten tomatoes まさかの 72%

海の怖いのとかサメの怖いのか大好物。夫は時間返してと言ってましたがシャークネードだって嫌いじゃない(笑)エログロのピラニア3Dなんか大好きくらい。

で、す、が。

これはない。これはないよ?

スキューバダイビングに来てヨットが帰っちゃって、海に取り残された~。

このシュチュエーションでスキー場のリフトのフローズンという映画は私は嫌いじゃなかったです。いろいろあるし、でもこのオープンウォーター。


ほぼ海にプカプカ浮いてる。

プカプカ 


プカプカ 



ずーっとプカプカ。 


早送りしました(笑)

で、サメが来る。

それだけ。


えええ~~~?? ジョーズとか大興奮だったのに~最近でもシャロウズ(日本語題名調べたらロストバケーションでした)とかまあまあ面白かったのに。



それにしても、このポスターいまいちですね?これはアメリカのほうが良いと思った。
ジョーズと比べてる画像あったので貼っておきますね。

Imdb6.3なんですね、もっと高いと思っていました。

確かに海ものは当たりハズレがあるような気がします。それからこのプカプカしてて武器もなく戦えない状態がリアルで怖いと言う方もいらっしゃるかも。でも映画だから、もう少しこうなんとかしてほしかった。

サメ物はバカ映画たくさんたくさんあるんですが、2012年のBaitはそんな中の結構好きな映画でした。 今邦題調べたらパニック・マーケットだって。う~~~~~ん。そうなんだけどお(笑)

とにかく夫と私のダントツ最低映画はOpen waterで、各自駄目な映画を見たら、「ひどかったよ」「どのくらい?Open waterの次くらい?」というのが我が家の決まり文句です(笑)

まだアレコレあるんですけど、怒られそうなのでやめますね。

あ、大好きなキアヌーリーブスのノックノックもかなりひどかったって付け加えておきますね。キアヌ大好きです。でもこの映画の演技はひどすぎます。なんだか棒読み~どうしてなの~??

評価が悪いのに掘り出し物があったり、これあんまり…ていうのもあったり映画っておもしろいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿