2019年8月12日月曜日

連休になに見る? 大爆笑コメディー編

今日のおすすめはコメディー映画です。

前回はハートウオーミングで、くすっと笑える映画を紹介しました。

今回はドタバタコメディー映画しかもド下ネタございます。笑

お子様とご一緒はおすすめできませぬ。ご注意ください。


私が大好きなやつからスタートです。


親友がいますか?大好きなあまり焼きもち焼いちゃったりするあなたへ

ブライズメイズ




2011年アメリカ映画。
コメディー映画は日本では誰この人?と思う俳優が主役になること多くないですか?

サタデーナイトライブ出身のアメリカでは大人気なコメディアンが多いんです。

主役のクリスティンウィグも超人気コメディアンヌです。この人がレギュラーだったころが一番面白かったです。バリー役のビルヘイダーも同じ時期のレギュラーでした。


「腹立つわ~」なキャラがすごくうまくて、この映画でもイライラさせられます。笑
最初から玉がどうしたとかド下ネタ連発。

親友の結婚、嬉しいのに複雑。私の人生何なのよってな感じでやることなすこと裏目に出て。悲しんだりブチ切れたり。一応まじめなストーリーラインはあります。

ここではわき役のメリッサマッカーシーが大好きなんですけどアカデミー助演女優賞にノミネートされました。このキャラもなんだかすごいよ~。

メリッサマッカーシーの映画いろんな人と絡んでおります。

サンドラブロックと組んだデンジャラスバディーも面白くて好きです。


私が一番好きなのはタミーTammy スーザンサランドンと共演。

今調べたら日本では劇場公開されなかったんですね。結構面白かったのに。
日本はコメディー劇場公開しないこと多いですよね。




ウイルフェレルの映画も面白いのが多いんですけどスルーが多い気がします。2003年のELFとかジョンファブロー監督ですごく面白いです。


紹介しようと思っていた映画から離れていくので、このくらいで。コメディー映画紹介はまたしますね。



酔っ払って失敗したことある?落ち込む?そんなあなたへ。

ハングオーバー!



あえて紹介しなくても皆さんご存知だと思います。超有名コメディー映画

こちらもドシモでございます。笑
2と3もありますけど、1が一番好きです。

ちょっと忘れがちなのでもう一回見よう。3作ごっちゃになるんですよね。

歯が抜けた方?タトゥーの方?しいたけの?キリンの?みたいな。


アラン役のザック大ブレイクしましたね。そこでこちらもご紹介


男同士の(変な)ロードムービー好きなあなたへ

デュー・デート

2010年アメリカ映画 なんとアイアンマンことロバートダウニージュニア

ハングオーバーチームでわかるように、こちらもシモ多めでございます。

これも面白かったです。ワンちゃんがたまりません。とあるシーンが最高です。



それからこちら
ジェニファーアニストンだけどラブコメじゃないのが見たいあなたへ

なんちゃって家族

てか、邦題ひどいです。笑 確かにそうなんだけど。
英語の題名はWe're the Millersです。
ミラー家の人々みたいな感じでしょうか。このジェイソンサダイキスもサタデーナイト出身でクリスティンやビルヘイダーと同じ時期です。本当に黄金期。

あ、忘れてた。こちらもドシモです。笑

男性器がドーンとうつるので苦手な方は注意。でも作り物なんだそうです。なーんだ。

なーんだってなんだ。


昨日入れ忘れちゃいましたけど、シモなしハートウオーミングで大好きな映画2つ。

ラストベガス


これすごくいいですよ。名優たちが楽しそうに演じてます。ありそうでなかった映画ですよね?その後のスタンドバイミーみたいな。じーさんになった男の子グループ。

もう一つはフィフティーフィフティー50/50

なんですけど、こちらは以前書いた記事があるので別に紹介しますね。闘病中の方ご家族ががんの方すごく元気が出ます。

セスローガンの友人の実話だそうで、セスがとても良い味出してます。


あああセスローガンの映画入れ忘れました~。

ほぼ全部どシモなコメディーです~笑



















0 件のコメント:

コメントを投稿