2020年2月1日土曜日

ゾンビランド Zombie land 再視聴

ゾンビランド 2009年 アメリカ映画

監督 ルーベンフライシャー

出演 
ジェシーアイゼンバーグ 
ウッディハレルソン 
エマストーン 
アビゲイルブレスリン




Netflixで再視聴しました。結構最近と思っていたのに、2009年なんと11年も前の映画なんですね。そこにびっくり!!


当時はロスアンジェルスに住んでいて、オハイオに来ることになるなんて夢にも思っていなかったころ。
なのにジェシーアイゼンバーグの役名がコロンバス(オハイオ)なんかもういろいろ面白懐かしい。

おすすめコメディー映画です。

コメディーと言ってもゾンビものなので殺すシーンもたくさんあり、グロいしーんもかなりあります。

私が一番好きなゾンビコメディーはショーンオブザデッドなんですが、それよりはグロ度が減っています。

始まりからセンスが良くて、主人公のルールがスクリーンに出るところとか好き。

オープニング曲がメタリカ!!メタリカは楽曲を映画に使わせないで有名だったんですが、これは特別だったのかな?

配役がとにかく最高ですね。おたくをやらせたら世界一のジェシーアイゼンバーグ!!
大好きです。


それから南部の粗野な田舎男はこの人!のウディ―ハレルソン

ナチュラルボーンキラーのイメージが強かったのですが、最近はトゥルーディテクティブとかスリービルボードとか落ち着いた渋い役もいいですね。






今売れに売れてるエマストーン。ラ・ラ・ランドでアカデミー主演女優賞に輝いています。ラ・ラ・ランド見ていないのです。ミュージカルが苦手なのです。
いつか好きになるかもしれませんが、今の所、歌いだすとあううう~ってなっちゃって…お好きな方ごめんなさい。



それからあの!あの!「ミスサンシャイン」のオリーブちゃんのアビゲイルブレスリン
この写真は映画よりうんと後ですね。大人になっちゃった。



ミスサンシャイン大好きな映画です。あのダンスシーンはめっちゃ好きなシーンです。
ホラーばっかり見ているわけではなくて、ハートウオーミングな映画も好きなんです。

この映画大好きでした。

ゾンビランド2のダブルタップを見ようと思っています。おさらいの意味もかねてゾンビランド見て、やっぱり良かったなあとじんわり暖かくなるし(ゾンビ映画なのに笑)

遊園地での襲撃シーンもスタイリッシュで良かったです。

あまり好きじゃないのは真ん中の有名俳優が出るところ。あの扱いはちとひどくないかな?と。思ってしまいました~。

この映画見るとツインキー食べたくなります。笑

食べると絶対後悔するめちゃくちゃ甘いツインキー。
でもたまに食べたくなる~タラハシーの気持ちわかるよ~!ダイハードのお巡りさんも食べてたツインキー明日買ってこよう。











0 件のコメント:

コメントを投稿