2020年2月27日木曜日

Better Call Saul ベターコールソウルSeason5 episode 1, 2

帰ってきた~~~~~!! ソウルグッドマン!!長かったあ~!!




ついについに始まった~~!!

大好きなベターコールソウル。

今やっているドラマで一番好きかもです。

ウォーキングデッドも好きですけど、最近、ね?あれだし、ね?
特にシーズンプレミアのあのシーンね?
久しぶりに気持ち悪くなりました。笑

ゾンビシーンも血しぶきシーンも平気なのにアレは勘弁してくだされ。

さて、シーズン4でちょっと人のいいジミーから悪徳弁護士へ。ソウルが生まれたところまでだったですよね。

そして迎えたシーズン5の1,2.は2日連続放映でした。





ここからネタバレです。





モノクロのシーンから始まりました。

これは時系列はブレイキングバッドの後ですね。

ソウルが身分を変えて違う場所で生活してます。ここで身バレしてしまいます。

このタクシーの運転手うざかったあ。普通にいらいらしました。

あんまり変身してないしテレビ出てたからわかっちゃいますよね。そこでまた逃がし屋に電話をしましたが気が変わった自分で何とかすると。え~どうするんだろう。

エピソード1と2は日曜日と月曜日に続けて放送でした。
ちょっと内容がごっちゃになってます。

AMCで9時からウオーキングデッド10時からベターコールソウル11時からトーキングデッド。あ、トーキングデッドも見なくては。

ベターコールソウルに戻ります。プリペイドの携帯を無料で配るジミー。

なんかすごい人ばかりです。これから狙う客層ですよね。ジャンキーたちを見ているとジェシーを思い出します。

キムは名前を変えたこと納得していないのですが(弁護士に戻れたお祝い)のバッグをあげたり(イニシャルが切なかった)仲は良いのですが少しづつすれ違っていきます。


ブレーキングバッドにキムが出てこないので別れているんですよね。切ないなあ。
この2人大好きなので辛いです。

キムのクライアントのほうにジミーが助言するところよくできてましたね。法律すれすれというか破っても平気なジミーと絶対にそんなこと無理(でも言っちゃった)キム

モデルハウスを見に行くシーンも胸が痛かったです。キムにはもう2人の未来は見えないんですね。その家にいる2人を想像できないキムと夢いっぱいのジミー。

ナチョのシーンも怖いです。ハラハラします。

サラマンカのチーンチーンがでてきて大喜び 笑

ガスも相変わらず怖いです。

それからマイクあんなに良いおじいちゃんなのにブチ切れちゃいました。
よほどつらい思い出なんですね。でもお孫ちゃんかわいそう。


このドラマあ見はじめると本当にあっという間に終わってしまいます。

夫も「あれ?今日短い?」なんて言ってました。いいえ1時間ありました。ビンスギリガンマジック。

キャラクターもいいし。皆本当にうまいですよね。
オデンさんずーーっとエミー賞ノミネートで賞を逃しています。
前回も主役男優賞発表の瞬間「な?また俺じゃなかったろ?」みたいな顔でカメラ見たの笑った。ソウルそのまんまみたいで。オデンさん面白くて好きです。

チャックも嫌な役うまかったし、キムの啖呵とか見どころたくさんありました。

次のシーズンで終わるそうなので残念ですけどソウルの未来が心配です。

本当に好きで楽しみなドラマ!!










2 件のコメント:

  1. 悩めるうさぎ2020年3月3日 10:01

    Tomotanさ~ん!!! 
    私、やっと勇気を出してAMC.comで我が家のケーブル会社でサインインしました。
    1話目、問題なく観れました! もっと早くやればよかった。笑
    キムの苦悩が手に取るようにわかりますね。
    でも口に出す時は言葉を選んでいて凄い女性だと思います。
    で、2話なんですけど・・・・「50% OFF」って書いてあるので、追加チャージされたらいやだな、と観てないんです。汗
    これ、タイトルなのでしょうか? あ、今からググることにします。
    お騒がせしました~~~~~~

    返信削除
  2. あ!!悩めるうさぎさん!こんばんは!!
    わ~!やったあ!ということはシーズン4全部見たのですね!
    ご質問からですけど{50%OFF」は題名です。
    今3話目の感想書こうと思ってコメント気がつきました。
    3話目も素晴らしかったです。
    AMC.Comでケーブルでサインイン? む、難しい!
    CMお嫌いなんですよね。我が家は録画しておいて20分後くらいに飛ばしながら見ています。CM長いですよね!

    返信削除