2019年12月9日月曜日

Brooklyn Nine-Nine ブルックリン ナイン―ナイン シーズン1 見ました。

Brooklyn nine-nine season1



数年前まで土曜日の夜かかさずサタデーナイトライブを見ていました。

高校生だった息子と3人でソファーに座り土曜日の夜更かし。本当に楽しい思い出です。

私たちは特にアンディーサムバーグ(2005年から2012年)とビルヘイダー(2005年から2013年)が好きでした。



この2人がいなくなり新メンバーが入り、政治色がすごく強くなって見るのをやめてしまいました。

アンディーサムバーグは本当に面白くて、歌もすごくうまくてグループ(ロンリーアイランド)のアリーナと歌ってるMVを買うてしまったほど。

そのアンディーサムバーグが主演のドラマ ブルックリン99のことは知っていたのですが、あれよあれよとシーズンが過ぎて行って見る機会を失ってしまいました。

日本の方がNetflixにあると教えてくださったのですがい、アメリカのNetflixになかった~。

他の会社のドラマや映画はかなり違います。ブルックリン ナイン―ナインは2013年から始まったフォックス制作のドラマです。

テレビのオンデマンドにもなく、調べたらHuluにありました!

Hulu入ってたっけ?もうあれこれ契約していて忘れています。

でもたぶん一番安いサービスだと思います。だってCMが入る!いやああ。

とりあえずシーズン1を見ました。

おもしろい!

実はコメディードラマは本当はあまり好きじゃないんです。あまりにもばからしい展開も多いし…。

一番苦手だったのが、ちょっと昔のファミリー向けのシットコムで笑い声が入るやつ。

でもこのコメディードラマは、アンディーサムバーグだからというひいき目もありますが好きです。

最近はリアルな日常系のコメディードラマが多く生まれていますね。The Officeとかまだ売れる前のぽっちゃりしていたクリスプラットが出ているParks and recreationとか面白いです。ちなみに主演のエイミーポーラーも見ていた時期のサタデーナイトライブに出ていました。黄金時代。

The Office
 

Parks and Recreation

どちらもテレビつけてやってたら見る。という見方をしていたのでいつか初めから全部見ます。特にこのParks~のほう大好きです。

ブルックリン ナイン―ナインに戻ります。

一話約22分で軽く見られていいですね。キャラがとっても良いです。こんな刑事いるか!ってもちろん思いますけど笑 コメディーならではのキャラクター。


特に強面だけどゲイの黒人のキャプテンが好きです。後ダメダメだけどポジティブな良いやつのチャールズボイルお気に入り。

地上波なので汚い言葉は入りませんが、ユダヤ系のアンディーサムバーグのきわどいギャグが時々入って面白い。

苦手な恋愛もちょっと絡んでくるんですが、サラっとしていていいかな?

シーズン2も見始めました。今のところ同じメンバーで同じシチュエーションです。

夕食の後にちょっと見ようか?に最適。HULU高いほうに入ってCMなしにするか今悩み中です。ゲームオブスローンズが終わったからHBOいらないかなと思っていたら夫がまだあれこれ見てるし。ケーブル契約増えて大変になっちゃいますね。

一番のお気に入りはNetflixです。ここも赤い封筒で郵送DVDだったんですよね。懐かしいです。それでああああっという間にあれほどあったレンタルビデオ屋がつぶれちゃいました。
今は家で最新のドラマが見られる。映画だって作っちゃう。すごいですNetflixありがたいです。











0 件のコメント:

コメントを投稿