2019年8月20日火曜日

マインドハンター シーズン2 1話だけ見た感想。



大好きなドラマのシーズン2!はじまりました~!
というか、出遅れてます~!
もう見終わった方も多いですね。

やっとやっと一話だけ見ました。シーズン1のおさらいと共に。

やっぱり、おんもしろいいいい~~!!

シーズン1は2回見ました。Netflixで一番好きなシリーズかも。

ちょうどこのブログを始めたころシーズン1を見始めてはまりにはまり、感想を書いています。

過去記事マインドハンターシーズン1 エピソード1から3

マインドハンター4から6

マインドハンター7から10


マインドハンターは実話をもとにしたドラマで、オリジナルの本もあります。そちらも読みました。


ドラマも実在したシリアルキラーへのインタビューですから内容的に猟奇的な表現が多く出てきますけど映像はほとんどないです。一番グロかったのはシーズン1のエピソード1の最初のシーンだったと思います。

すっごくお勧めのドラマです。

シーズン2の①話目を見た感想ですが、ホールデンが相変わらずでまたイライラさせてくれそうですね。あのむかつく彼女がいなくなったので良かった~。

もうこれからすごく楽しみです。


ここからネタバレです。





見始めてすぐに「ああそうだっけ~」と思い出しました。ホールデンが話を引き出そうとして汚い言葉を使ったんだっけ、とかそのテープが流出したんだっけ。

ホールデンあいかわらずいい気になってますね。署長の引退が実は責任を取らされたことに全然気がつかなくてスピーチまでしちゃう。あ~あ。こういう人いますね。

ビルがプリプリと病院に迎えに行ってアパートに送っていく所。字幕でおかえりって出ましたけどYou are welcomeって言っていて、意味は「どういたしまして」なんです。
ありがとうとお礼を言うべきところで言わない人によく皮肉でこういいます。

庇ってやり心配して飛行機に飛び乗って着替えまでもって迎えに行ったビルに「ありがとう」も言えないホールデン。ここは性格が良く出てると思いました。

それから新しい所長なんだか一癖ありそうで、そこも楽しみです。

絶対数日のうちに一気見しちゃう気がする~。















0 件のコメント:

コメントを投稿