2019年5月4日土曜日

アベンジャーズ エンドゲーム ネタバレなし アベンジャーズ関連作品紹介



アベンジャーズ エンドゲーム  
Avengers endgame (2019)

監督 アンソニールッソ ジョールッソ
IMDb8.9
Rotten tomatoes 95%


この映画のためにアベンジャーズ関連作品を全部見ましたけど、私はにわかファンです。そして前はヒーローもの嫌いだった、そんな私でも感動して泣きました。

ある程度、関連作品を見てからのほうが感動も何十倍にもなると思います。

アベンジャーズ関連の最初の映画 アイアンマン(2008年)を見て「意外とおもしろいんだねー」とヒーローものにどんどんはまっていきました。

ジョンファブロー監督(アイアンマンの監督)素晴らしいですね。俳優としても大好きです。(特にシェフ)

薬物問題の過去を抱えていたロバートダウニーJrをキャスティングするのは、ものすごい冒険だったはずです。アドリブがほとんどだという演技すごく良くて、大成功でした。





当時ティーンだった息子とアメリカンコミック好きな夫が一緒に見たいと言ってくれなかったら、今でもヒーローもの見ていないかもしれません。

「なんとかマンは見ないよ~」と言っていたのに「アイアンマンおもしろい!」

「ヒーローが集まって戦うなんて~見ない」と言いつつ見たアベンジャーズも
「うええ~すっごく面白い~~!」



「星の盾もったキャプテンって!」と文句言ってたキャプテンアメリカ
「めっちゃカッコいい~~!ストーリーもめちゃいい!!」と今ではクリスエバンスの、あ!キャプテンアメリカの大大ファンに。



エンドゲームは特にアイアンマンとキャプテンアメリカを見てから見るべきだと思います。それからアベンジャーズの3本。それからインフィニティーウオー。この続きです。

直前に駆け込んだキャプテンマーベルはそれほど見なくても良かったかな。(エンドゲームのためにという意味です。映画としては面白かったです)


どうしても全部見たいんじゃという方のために


フェーズ1 (分け方だそう、メンバーの紹介です)

1、アイアンマン 2008年
2、インクレディブルハルク 2008年 この時だけエドワードノートン。
3、アイアンマン2 2010年
4、マイティーソー 2011年
5、キャプテンアメリカ ザファーストアベンジャー2011年
6、アベンジャーズ 2012年

フェーズ2 (新しいヒーローたち)

7、アイアンマン3 2013年
8、マイティーソーダークワールド 2013年
9、キャプテンアメリカ ウインターソルジャー 2014年
10、ガーディアンオブギャラクシー 2014年 
11、アベンジャーズ エイジオブウルトロン 2015年
12、アントマン 2015年

フェーズ3 (最終局面へ)

13、キャプテンアメリカ シビルウオー 2016年
14、ドクターストレンジ 2016年
15、ガーディアンオブギャラクシー リミックス 2017年 これが一番好きです。
16、スパイダーマンホームカミング 2017年 トムのスパイダーマン好き。
17、マイティーソーバトルロイヤル 2017年 ソーの中で一番好き
18、ブラックパンサー 2018年 大傑作
19、アベンジャーズインフィニティーウオー 2018年 
20、アントマンワスプ 2018年
21、キャプテンマーベル 2019年
22、アベンジャーズ エンドゲーム 2019年


ひいいこうやって書くと多いですね。私のお勧めは1,5,6.9,10,11
それから13からは全部好きだったかな。

ガーディアンオブギャラクシーがすごく好きです。2は大笑い&号泣(笑)グルートが可愛すぎてやられました。これは超お勧め映画です。

アントマンもコメディー色強くて面白かったですね。





最終回というか集大成のエンドゲームは、この全部の映画を何回も見ているアベンジャーズの大ファンの人たちには宝物のような映画だったと思います。

すごかった、としか感想が書けないんです。本当に素晴らしかった。


夢と希望と愛。正義と悪。あきらめないこと。いろいろなものがギューッと詰まっています。

ネタバレアリの感想を書こうと思ったのですが、今はやめておきます。

マーベルヒーロー映画は映画館で見てほしいです。そしていつもPG13なんてつまんないRがいい(だからデッドプールが好き)とほざいておりますが、エンドゲームは子供たちにも見てほしい、こういう映画を見て育ってほしいと思いました。

感動の3時間でした。




















0 件のコメント:

コメントを投稿