2019年5月28日火曜日

へレディタリー継承 見ました。 顔が怖い


へレディタリー継承

Hereditary 2018

IMDb7.3  2h7m  監督アリアスター 主演トニーコレット



ネタバレなし感想

怖かったです。

ホラー映画は大好きですけど、苦手な映画でした。

何が怖いって、トニーコレットの顔!(あと小さな音……)


顔芸!


トニーコレットさん好きですよ。

見た映画はお母さん役が多いです。

シックスセンスのママ役


アバウトボーイのママ役



About a boy 良い映画でしたね。何回か見ています。

当時はこのボーイがすごくハンサムに成長して、しかもマッドマックスでWhat a lovely day!!って叫ぶとは思いませんでした。

子役から大物俳優になる人はやっぱり小さい頃からうまいですよね。

この娘ちゃんもかなり気持ち悪くて(褒めてる)うまい!

ヒッ!!!



お兄さん役もうまくて、お父さんなんとガブリエルバーン。こちらはトニコレットと反対に押さえた演技でした。

映画は思ってたのと違う~~~!!

苦手だったよ~!!





ここからネタバレです。



ぎゃ~~~~~!!!


ずっと気持ち悪いんです。怖いというか、なんか、やだ。のほうの。



なんか、やだ。



途中まで幽霊ものだと思ってました。

おばあさんが出てくるのかな?と。なんか言いたいことがある?

孫にとりついた?だから鳩の首を?みたいな。

で、まさかの中盤の娘の山場の事故シーン。

すごくショックでした。

映像もショックだったんですけど、お兄ちゃんの反応ですよね。

何事もなかったように帰宅するの、ものすごくイライラしました。

お母さんが朝発見なんてとんでもないです。

それで「はは~ん。これで狂っていくんだな」とそっちの方の映画だと思っていたんです。

娘の癖だった口を鳴らす「コッ」っていう音。不愉快だったんですけど、お兄ちゃん、これが聞こえるようになっていき…ひいいい。

この音をうまく使ってますね。

幽霊を見ておにいちゃんも狂っていくのかな?と



でも、まさかの悪魔もの。

えええ~~!!

本当に苦手でわかってたら見ていないのに!

エクソシストとか本当にダメなのです。

ホラー好きだけど唯一苦手なやつ~。

コンスタンチンは面白かったけど、ほとんどの悪魔もの、というか悪魔崇拝ものが怖すぎてギブアップです。


あと、最後よくわかりませんでした。

あれはおにいちゃんではなくて娘のほうですよね。新しいクイーン?

それとも若い肉体を手に入れたおばあさん?

ドールハウスは関係なかったの?

もやもやが残る―。

とにかく怖かったのが





「コッ」





















0 件のコメント:

コメントを投稿