2019年5月24日金曜日

ゲームオブスローンズ 皆の意見とその後の反応 賛否両論で大荒れ

しつこくて、ごめんなさい。

もう一回だけ、もう一回だけ書かせて~!!

約10年の歴史の幕を閉じたゲームオブスローンズ。

最終回の意見いろいろです。


まだネタバレなしです。後半ネタバレあります。


まず一番近いところで夫の意見。

熱狂的大ファンでした。

今はしゅ~~~~~~っと熱が冷めています。

私が一度アリアのアサシン特訓があまりにも長くてつらくて(めっちゃ殴られてるところとか)やめようかなと思った時も、いつでもすごく楽しみにしていて、夫は確か最初からリアルタイムで見ていました。

シーズン1を夫だけが見ていた頃

「すっごく面白いから見たら?」と言われて

「え~ファンタジー嫌いだし、中世もドラゴンもやだー」

「でもローマ好きだったよね?」(これ後で書きます。中世のドロドロ愛憎ドラマ)

「お!ダークなの?」(くいついた)

「すっごくダーク!!残酷」

「見ようかな?」笑 みたいなノリでシーズン1はDVD買ってみました。

まさかこの後あんなにもドはまりするなんて!


この時買ったのが英語版。人名や地名があまりにもわからなくて日本語字幕付きの日本版DVDと(しかも特典バッジ付き 笑)ガイドブックも買いました。

夫とシーズン8の時
「最初からもう一回見よう」と言っていたのですが

「もう見ない……で、いいかな」ふっ…
心折れた~!!

理由は……



今日もネタバレアリですので、お気を付けください。






夫はエピソード5まで、そうあのキングスランディングの破壊のエピでも最高!すごい!と絶賛していたんです。

で、エピソード6も期待していたのですが、派手なシーンなしで、伏線の回収もなし。

夫のがっかりポイント(私も)

サーセイの見せ場が全くなかったこと。

てっきりアリアの顔の術をつかうか、見せ場なかったジョンのすごいファイティングシーンがある。それかドラゴンで焼き尽くされる、でもよかったな。

なのに、あのエンディング。

アリア役のメイジ―ウイリアムスも全く同じ意見でした。

最終回後に後悔していることはありますか?という質問に


エンターテイメントウイークリー記事 
から転載です。

“I just wanted to be on set with Lena again, she’s good fun,” Williams explained. “And I wanted Arya to kill Cersei even if it means [Arya] dies too. Even up to the point when Cersei’s with Jaime I thought [while reading the script], ‘He’s going to whip off his face [and reveal its Arya]’ and they’re both going to die. I thought that’s what Arya’s drive has been.”



私はただもう一度レナと撮影したかった、彼女は楽しいから。そして、アリアにサーセイを殺してほしかった。たとえそれが(アリア)の死を意味するとしても。(脚本を読んでいる時)サーセイがジェイミーといる時点まできて「これから彼が顔をパッと外すんだ(そして、アリアだったことが判明する) と予想していて、2人とも死ぬんだと思ってた。私はそれがアリアがするべきことだと思ってた」
出典元:https://ew.com/


これのほうが良かったですよね。夫はジェイミーが来た時に「アリアじゃない?」って言ってたのに。

ここで使わなくても、せっかくのスキルがもったいないですよね。

それからがっかりポイントははジョンスノウの出生の秘密がなんにも生かされてなかったこと。すごい秘密じゃないですか?なのに、なにもなし。え?これでいいの?ジョンとディナーリスあまりにもひどい扱い。


あれこれあった最終回


「いや~うまくまとめた、良かった」派と
「最低だ!最後だけ最低だ!」派

これぞ賛否両論というくらい真っ二つ。

これseason8だけの感想なのが面白いです。それまでは皆が絶賛するドラマでしたから。

世界一だと思っていましたし、こんなに面白いドラマが世の中にあるんだ~??と私も思っていました。

思い入れいっぱいなだけに皆さん(セレブも)いろんな意見で盛り上がって(盛り下がって?)います。

一番すごいリアクションがドロゴ役のジェイソンモモアさん。

もうFワードこれでもかっていうくらい使って怒りまくって笑ってしまった。

最初にD&Dには感謝してると言いつつもデナーリスが刺されるシーンでF〇〇〇You!!
王にブランが決まったところでWho give a F〇〇〇 知るかよ、くそ!!の100倍くらい悪い言い方……モモアさん?笑

最終回の脚本を読んだときのリアクションでデナーリス役のエミリアクラークは号泣して、5時間街をさまよったそう。わかる~。

デナーリスあんな最後なんて私もショック。ずっと見守っていたのに。もっとヴィランになるにしても丁寧な心理描写欲しかったですね。

ジョンスノウ役のキットハリントンは最終回放映前にエンディングを一言で言うなら?という質問に

「がっかりだ」disappointed と言ってインタビュアーがすっごくびっくりして「がっかりした??」と言うと、あの苦笑いをして「最高かな?Epic」と言ってます。多分最初のが本音と見た。

YouTube探してあったら貼っておきますね。

あともう一つ 2017年に出たリークというのも出回って、どうやら本当の脚本じゃなくて、ファンが作ったもののようですけど、あ~こっちのほうがなんかすごいなあと思ってしまいました。

デナーリスがジョンとの子供を産む。とかメインキャラはほとんど死ぬけどティリオンが生き残って、その子供を育てる。とか。サンサのクイーンは同じでしたね。そして殺されたブランが第2の夜の王になるというもの。

ファンの間でブラン=夜の王というセオリーありました。アリアに刺された時に乗り移った説とか。

それからティリオンはターガリエン説。
母親はマッド王に犯されたことがあって、それで生まれたのがティリオン。だから父親はあんなにも嫌っていた。というもの。うわ~それもいいなあ。

もう本当にファンが作る物語おもしろいです!!

10年後の続編期待しています!!!




こちらモモアさんリアクション Fワードなので音声お気を付けください。笑
ランゲージ!!













0 件のコメント:

コメントを投稿