2019年4月23日火曜日

ゲームオブスローンズ シーズン8 第2話 心揺さぶられる回


Game of thrones season8 episode2


A knight of the seven kingdoms



泣きました。

なんていうドラマでしょうか?

とても静かで会話が中心だったこのエピソードですが、心を鷲掴みにされました。

いつもなら大興奮な戦闘シーンだったり、悪者がやられるような回が好きなのですが、このシーズン8の第2話は派手さこそなかったですけど、すごく好きなエピソードになりました。

IMDbでも8.9と一話の8.6を超えていました。




ここからネタバレありの感想です。





ジェイミーがウインターフェルに到着。そして大ピンチ。

信じられないわとデナーリスとサンサ。

そこでブライエニーが立ち上がり「この男は信頼できます」

ここ最初の涙シーンでした。

ジェイミーをかばうように前に立っちゃって、すてき!2人の表情がまた素敵。

で、サンサはブライエニーを信用しているのでジェイミーは無事に迎え入れられます。

ブランも落とされたことを言いませんでした。

ジェイミーがブランに謝りに行く所も泣けました。

ジェイミー嫌いだったのに、どんどん好きになって行きます。困った(笑)

この第2話は嵐の前の静けさ。

夜明けにホワイトウオーカーが襲ってくるとわかり全員が死の覚悟をしています。

夜明けを待つそれぞれが素晴らしかった。掘り下げましたよね。

シーズン1ではあっちこっちばらばらに登場人物も多くて「ああもう、わかりにくいなあ」と思ったこともある、このドラマ。

ここにきて全てのピースがピシ!ピシ!とはまっていき、伏線が回収されて行きます。

昔から映画でもテーマに多い「明日死ぬとしたら何をしたい?」

愛する人と一緒にいたい。

それから伝えられなかった気持ちを伝える。

全然変わらない空気読まないトアマンドみたいなのもいい(笑)

このエピソードの見どころはやはりジェイミーがブライエニーに騎士の称号を与えるところだと思います。

ここも泣きました。

終わった後にタイトルを見て、さらにジーンと。

A knight of seven kingdoms

のナイトはブライエニーなんですね。


あのジェイミーが?と驚きました。素晴らしいシーンでした。



それと同時に「ああブライエニー!!フラグ!!」って思ってしまった。

ダヴォスが幼い女の子にシリーンの面影を見るところ。ここも泣いた~。

ほんの少しの表情でその気持ちを伝える演技。素晴らしいですね。名優です。



ジョンスノウとサムの会話も良かったですし、サムがジョラーに剣を渡すところも。

アリアのシーンはもう少しソフトでもよかったのになあと思いました。キスだけとか~。ちょっとびっくりしましたよね。

そしてついにジョンスノウが出生の秘密をデナーリスに告げます。

あうあうあう、来週どうなるの??

すごい戦いが始まって大興奮になると思うんですけど、怖い、怖いよお!

ゴースト生き残って欲しい~。






















0 件のコメント:

コメントを投稿