2019年4月16日火曜日

ゲームオブスローンズ 最終章 エピソード1 ネタバレ感想


Game of Thrones


season8 episode 1 Winterfell



楽しみにしていたseason8 最終章ついについに始まりました。

1年半以上待ちました。

オープニングの曲が流れるだけで胸がいっぱいになって涙出ました。

この曲最初から好きで聞くたびにグッときますが、ストーリーを知ってキャラクターにのめりこむと、より一層胸に響きますね。

エピソード1素晴らしかったと思います。全世界同時というのもすごいですね。

ネタバレ感想です。










タイトルもWinterfell 

ジョンスノウがデナーリスと軍隊そして2頭のドラゴンと共にウインターフェルに帰ってきます。

よそ者を認めないという北の国。ああ、アメリカにもございます。こういう州が。わかる、わかるよと思いながら見始めました。

すごい兵士の数。そして飛ぶドラゴンかっこええ。

ここのティリオンとヴァリスの会話に爆笑しました。玉関係の。ちゃんと字幕はあってましたか?笑

英語のみなので、字幕どんな感じかなー吹替は?と想像しながら楽しんでいます。

例えば英語の一人称の私は I だけなんですよね。でも日本語は人によって「私」だったり「俺」だったり「わし」だったり、こういうドラマでは「世」なんて出てくるんでしょうか? いいなあ。

話を戻しますね。

ジョンスノウがデナーリスをサンサに紹介します。めっちゃ冷たいサンサ。あ~あ、どうなるの?会議の場でもツーーンどころか花火バチバチ。怖い~。

「ジョンスノウ!北の王ちゃうんかい!」と怒ってる皆の衆。ホワイトウオーカーなんて知らないもんねえ、なんでいろいろ連れてくるのよって思うよね。

ジョンスノウ アリアとの再会にはジーンとしました。暖かいなあ。でもブランは冷めちゃってますね。ここジョンが「もう一人前の大人だな」ってな意味でHumanって言うとブランはAlmostって答えるんですよね。ここもう人間じゃない何かに半分なってるみたいで、ちょっとぞっとするセリフでした。

この回の見どころの一つ デナーリスと共にドラゴンに乗るシーン。くすっと笑えて楽しかったです。ここすごくお金と時間かかったんじゃないかなと思ってしまった。

ドラゴンわかってるんですよね、一族の血を。キスシーンも笑いました。後ろからめっちゃみとるやーんって(笑)

可愛いなあ、ドラゴン。いっぱい出てきて、ドアップだったりして嬉しい!!

嬉しいと言えば、サム。すごく重要なシーンでした。

デナーリスがジョーラを治してくれてありがとうと言いに来て「何でも欲しいもの言いなさい」というと「本を盗んできちゃったから恩赦を」っていうところかわいかった。

それから剣を家から取ってきたというところで名前がわかり、デナーリスが殺したあの親子が父親と兄だったとわかります。

ここのサム素晴らしかったですね。目に涙をためながら「正直に話してくれてありがとうございます」って。

この表情すごくグッときました。いろいろあっても家族ですから、もうなんていうか感情渦巻くよね。サム出てきた時から好きでした。癒し~。

で、後にジョンスノウにその事を言い「君は跪かなかったからと言って野人たちを殺さなかった」と言うと「でも北の王じゃなかったから」と。そしてついに真実の「君は王なんだ」と言うことを話します。

「母親はリアナスタークで父親はレイガーターガリアンだった」って。えええ???って思いますよね、いきなし、そんなこと言われても~って。そんな顔のジョン

この後デナーリスとのことどうするのかな?叔母さんじゃんって気がつきますよね。

壁の廃墟?のところもすごかったですね。トアマンドとかダヴォスとか好きなキャラが出てきて嬉しかった。

ああそうだ、サーセイもユーロンと寝ちゃって、ブロンには「兄2人殺しちゃって」と頼むんですよね。ええ~~!!サーセイ?どうなるのかなもう。

そんなことも知らずジェイミーがウインターフェルにつくとブランが見てました。

きゃーーこれもやばーい。生きてたんかい?われ?ってとこですね。生きてたどころかすべてをお見通し~。どうなるの??

盛りだくさんで大満足なプレミアでした。

早く見たい次~~!!





0 件のコメント:

コメントを投稿