2019年4月13日土曜日

ゲームオブスローンズ 復習シーズン7のネタバレ感想


本当にすごいドラマですねゲームオブスローンズ。
シーズン7は7話と短かったのですが、すごく興奮しました。

シーズン8の最終章に備えて1から全部見なおしを!と思っていたのにあっという間にあと2日(笑)間に合わないのでせめてシーズン7のまとめサイトと同じ方が作ったまとめ動画を見ました。すごく詳しくて感動です。

そして1つ前の記事で高いからどうしようと思っていたガイド本もポチってしもうたあ。



右にリンクも貼っておきますね。2400円プラス税 ぐぐうう、でもドラマオタク?としてはこれは買っておかないと!と思って(笑)




アメリカへの海外発送なので、まだ数日はつかないですけど楽しみです。このガイドの1を持っていて、中身のツイートを見たらかなりかぶっているんですけど、それでも2倍はあるので、見るのが楽しみです!


好きなキャラはたくさんいるのですが、最初はただの酔っ払いだったティリオン。

ティリオンは生き残って欲しい~。Tyrion Lannister 小鬼とかインプと皆に嫌われていたティリオンは頭が良くて優しく、一番まともなラニスター家の良心ですね。




兄弟のジェイミーJaime Lannisterもどんどん好きになって行きました。ちなみに70回エミー賞でティリオン役のピーターディンクレンジとジェイミー役のニコライコスタ―ワルド―どちらもノミネートされてピーターディンクレンジが受賞しました。

この時のスピーチで奥さんや著者に感謝するとともにニコライにも「ハンサムな兄弟」と呼び掛けていて感動しました。
 

それからDavosの大ファンです。優しく強いじじい 男性。素敵すぎます。

最初に出た時「?レオンの人?」って思ったよね…ちょっと雰囲気似てる感じ。

渋い人たくさん出てくるから、もうそれも楽しみ(笑)









7-7ネタバレ感想






ものすごく緊張した会合。なんかもうすごい空気でした。ピーンと張りつめた。という言葉がぴったり。

ドラゴンに乗って表れたディナーリス、ちょっとやりすぎだった気がします。






Daenerys Targaryen  ディナーリスも好きです。ティリオンが王の手になって嬉しかった。でもちっとも言うこと聞かないですね、女王(笑) で、空気読まないジョンスノウ「俺のクイーンはこの人な!」っておバカです。 でも大好きだったネッドも正直な人でしたね。殺された時は寝込みそうだったです。 ティリオンがサーセイの所に行くシーンは緊張しました。それからジェイミーが離れる時も。サーセイの悪女っぷりたまりません、嫌いすぎる(笑) このエピソードの山場はやっぱりディナーリスとジョンスノウのベッドシーンでしょうか? あああ~~~おばさんんと甥っ子なのにいいって。ジョンスノウまだ知らないですもんね。ターガリアンの血が入っていたからドラゴンもちょっと懐いていたんですね。ドラゴン大好きになりました。 ドラゴン出るたび大興奮!!笑
最初ドラゴンの出る映画とか嫌いだからと言っていたのに、もう今では大興奮です。かわいくてかわいくて(笑) なので一頭殺されたときは泣きました。 で、そのドラゴンが今度は敵になっちゃうんですね。いやよおおおおおお 壁を壊して乗り込んできちゃったし、シーズン8ではこのすぐ後からなのかな?大決戦。楽しみい。
兄弟対決?いやああ。







0 件のコメント:

コメントを投稿