2019年4月28日日曜日

Barry バリー見始めました。シーズン1 エピソード3までの感想

Barry バリー シーズン1 HBO

IMDb 8.1

ビル・ヘイダー制作そして主演のコメディードラマです。 

昨年夫が大絶賛していた時は「ちょっとバカバカしいかも?」と思って見なかったんです。

最近、家族で見直し始めたら「やだ!おもしろい」←こればっかり。





ロスアンジェルスで殺しの依頼を受けた殺し屋のバリー。ひょんなことから俳優をめざすようになり……。というストーリー。

あらすじ聞いた時も「いやいや~ないでしょ~」って思っちゃったんですよね。

食べず嫌い(見ず嫌い)はダメですね。

すごく面白いコメディードラマでお勧めです。

ビル・ヘイダーは前から大好きなんです。

サタデーナイトライブのレギュラーの時一番楽しみにしていました。


中でもこのステファンというキャラクターが大好きで毎回大笑いしていました。

ビル・ヘイダー笑い上戸みたいで他の人がコメディーやってるとよく笑ってしまうんです。それがおもしろかったなあ。



サタデーナイトライブとは土曜日の11時半から1時までの生放送のコメディーショーです。

NBCというテレビ局で昔から有名な番組でたくさんのコメディアンたちを生み出しています。夫は子供の頃から大ファンで見ていたと言ってました。

私が見だしたのは息子が高校生くらいの頃で土曜日のサタデーナイトショーパーティー
といっても家族で、ジュースとお菓子を広げて(笑)

しばらくキャストもすごく良くて本当に面白かったんですね。

ゲストも毎回すごいです。ロバート・デニーロが面白い人だと知ったのもこの番組。トム・ハンクスも。

それからコメディアンのほうがいいかもというくらいうまいのがジャスティン・ティンバーレイク。


最近、政治ネタが多くなってつまらなくなったのと、アリアナ・グランデが付き合ってたピート・デビッドソンがとある政治家(軍関係の)にすごく失礼なことをしたことも見なくなった原因の一つです。

最近のSNLはぎりぎりのコメディーが面白かったのに線を超えてしまった雰囲気がありました。

って、SNLの感想じゃなかった。

Barryの感想です。

Barryに扮するビルヘイダーが殺し屋なのにすごくかわいくて、はまってしまいます。

エピソード1は主にBarryの紹介です。でも最初からおもしろくて2から大笑いしました。

表情が面白くてずるい(笑)

見終わると次が見たくなりますね。

30分という時間も良いですね。コメディーは短いほうがいい。

カリフォルニアには俳優になりたい人達が山のようにいますし、アクタークラスもありそうで、変なところでリアリティーがあります。

コメディーと言っても殺し屋なので撃ち殺すシーンとか暴力はありますけど、すごくお勧めのコメディーです。

シーズン2もあるので、今から楽しみです。















2 件のコメント:

  1. これ面白いですよね!一話見るとやめられなくてずるずると一気見してましたw
    30分ってほんとテンポよくて見やすいですよね
    あと確かバリーがカリフォルニアに行く前におじさんと住んでたとこオハイオじゃなかったですか?

    返信削除
  2. hachiさん、こんばんは~!!
    すっごく面白かったです。結局次々見たんですけど、バリー2つ見て間にゲームオブスローンズS8-3を挟んでバリー終了。S8-3なので頭の中がごっちゃごちゃになってます。笑あ~そうでした!オハイオのクリーブランドでした!今日からシーズン2見始めたんですけど警察署で「オハイオ~」ってバカにした感じで言ってました(笑)

    返信削除