2019年3月12日火曜日

ウォーキングデッド シーズン9 第13話 ネタバレ



ネタバレありの感想です。






第13話は前半は見ながら文句ばかり言っていました。

変な新しいキャラがまた出てくるし(ハイウエイマンいる?)キャロルらしくないこと言うし(最近映画見た?とか。はい?)おまけのあの2人はチューチューしとる。

しかーし後半はダリルとベータの一騎打ちに久しぶりに「うおおおおおっ」とアドレナリン全開になりました。 これよ、これ💖すばらしい。


予告編からこれだけを楽しみに待っていたと言っても良いくらいです。もう何回も脱落しかけて、今回のヘンリーとリディアのバカップル恋物語が続くようなら見るのやめるかなと思いました。

まあ、最終回まで見ますけど次のシーズンはどうしようかなあ。


第13話ですがヘンリーとリディア2回もチューがありましてですね(2回だよね?)もうええねん!!っと怒り爆発しそうに。

でも一回ダリルに邪魔されて笑いました。


この回の始まりは、ウイスパラーズの所にダリルがゾンビ皮かぶって助けに行った後からの物語です。

リディアは連れていけねえと言うダリルにヘンリーはいやだと駄々っ子に。そのうえコニーまで「連れて行くわ」ええ~~ん?

「こいつがいると俺たちの友達が殺されるんだぞ」と言うと「私たちには友達がいるけど、リディアにはいないわ」って。

ちょっと何言ってるのかわからない Byサンドイッチマン

しかもこっち行くぞってダリルが言ってるのに、皆コニーのほうへついて行きます。ドッグまで。ここ笑いました。ちょっとユーモアあるの良いですよね。

そして建物の中に入る作戦。ウイスパラーズ良く見つけたなあとか、建物の上からダリルがクロスボウで打ち抜くところ、ベータ見上げてましたよね。あそこで狙えばいいのにとかぶつぶつ言いつつ、ついについに一騎打ちに。

ひゃっほう。ここカッコ良かったですね。ベータ役の人190センチあるので、すごい迫力でした。腕っぷし本当に強そう。

ダリル役のノーマンリーダスが「ケガさせないでくれてありがとう」って言ってました(笑)

迫力あるベータ。



ベータ役のライアンハーストさん サンオブアナーキーに出ている役者さん。私はまだ見てないんですが、すごく見たいドラマです。



私が見ていたのはベイツモーテル(すごく面白い、おすすめ)気持ち悪い役で出ていました。

TWDのすぐ後にあるトーキングデッドにコニー役の人と番組のファン(年に一回選ばれるファン)の人と一緒に出ていました(この人の話が長くてがっくりでしたが)ライアンさんの話し方とかもすっごく優しい感じで一気にファンになりました。メリッサ好きなんだって(笑)


ベータの撮影の時にアンドリューリンカーンが「ウオーキングデッドにようこそ」と来てくれてお勧めレストランを教えてもらい食事もしたそうです。本当にいい人!リック!!てかアンディー。


さて、ファイトシーン。本当に見ごたえありました。興奮しました。

ベータあっけなく負けちゃった?と思ったら、どっこい生きてるでしたね。

この辺りもドッグが飛び出してきてやられちゃうのではと、すっごく怖かったです。

ダリルがリディアとドッグを閉じ込めたのに、開けちゃうから、まーた余計なことを~!!!と怒りまくり。

ところでウイスパラーズ(字幕はありますか?囁く者たちに決まったと聞いたのですが)

皮かぶったら襲われなかったんですね。内臓ぬりぬり作戦はなんだったのかな?

しかも話したら襲われるんですよね?リックの元カノの息子とかそうでしたよね?

ベータたち、めっちゃ話してますよね?

だんだん設定ががばがばになってきているような気がします。

それからヘンリー殺されるとしたら原作のカークマン本当に子どもが嫌いなんだなあと思います。皆やられちゃうんだから。

原作はねえ、もっとひどいよ(笑)

マンガ読んでいたんですが、ついに番組に抜かされてしまいました。ウイスパラーズが出てきたところまでしか読んでいません。

日本版7まで持っていて、その後もう日本版でないと聞いたので(違う会社から出版された)USAのVolume22 A new  beginning を読みました。まだまだ先があるんです。

この漫画アメリカも日本も高いから少しづつしか読めないかなあ。

あと字が多いよ!(笑)












0 件のコメント:

コメントを投稿