2019年1月24日木曜日

L.A. Confidential (1997) L.A.コンフィデンシャル

好きな映画シリーズ


一番好きな映画はと聞かれたら、エイリアン2 それから ゴッドファーザーの1と2


どれも1位!っていうくらい好きです。エイリアン2の軽い感想だけ書いていてゴッドファーザーは書いていなかったですね。以前のブログに残っているかも。リライトしようと思います。

10位まで選べと言われたら、順位をつけるのは難しいですが



L.A.コンフィデンシャル


が入ると思います。本当に面白くて、素晴らしい映画です。

昨年の年末にNetflix にあったので見直しました。やっぱりすごく好きでした。

この映画のカートラッセルすごくかっこいいですね。そしてケビンスペーシーもすごく良かった。良い役者だったのに本当に残念です。


L.A.コンフィデンシャル


ジェイムスエルロイのLA4部作の第3部の映画化です。ジェイムスエルロイの小説一作も読んでいないので残念です。探してみようかな……。少し調べたら紙の書籍は絶版ですがキンドル版があるようです。アメリカはまだ日本のキンドル本買えないんですよね。他のサイトで調べてみようと思います。

映画


1950年代のかなり荒れていた時代のロス市警(L.A.P.D)暴力がまかり通っていた頃。元刑事6人が虐殺されるナイトアウル事件が起こり3人が捜査に加わります。

エリートだけど嫌われ者でバカにされてる新人のでエド(ガイピアース)

暴力を憎む正義感だけど激情タイプの刑事バド(ラッセルクロウ)

ドラマのアドバイザーだけど情報を流してる悪徳刑事ジャック(ケビンスペーシー)

なんといってもこの3人のキャラがとてもいいのです。そしてハリウッドの女優に似せた娼婦がいる館のリン(キムベイシンガー)すごくセクシーですね。

この映画のシド役のダニーデビートもはまり役でした。
お金に汚いずるい男。うまい。

この暗黒の世界がいいです。明るいLAのダークサイド。今でもありますけど、あの空気感や色。映像も好き。でもなんといっても脚本が好きです。上に書いたキャラクター3人のからみとか演技もとてもいいです。


この映画、昔のビデオテープ(!)で持っていましたけどDVD買い直そうかなーと思っていました。

ずっと高額だったDVDが1000円になっています。買おうかな、でもブルーレイがいいかなと昨年思っていたらNetflixで見つけました。



タブレットで見たのですが大型画面のテレビでもう一回見たいと思いました。

NetflixやHuluなどのストリーミング本当に便利で見たい映画やドラマがすぐ見つかります。いわゆる地上波というものをほとんど見なくなりました。CM長いし!

どちらもアメリカのものですが、Netflixは日本のアニメなどもたくさんあります。

映画ももっと入ってきたらいいのになあ。シンゴジラさえまだ見ていないので。

好きな映画この他には

セブン グッドフェローズ ヒート と続きます。

あああ全部血と暴力の世界だあ。

そしてホラーの ソウ ファイナルディストネーション



ワタシ、ダイジョウブカナ?笑

いつか感想書けたらいいなと思います。











. Confidential (1997).A. Confidential 

0 件のコメント:

コメントを投稿