2019年1月22日火曜日

今まで見たドラマ ベスト編

皆さんの昨年のベストをツイッターで見ていました。

昨年というか今まで見たドラマのベストをどうしても一つ選べと言われたら、やはり

ブレーキングバッド Breaking Bad



ストーリーもキャラクターも映像もセリフも何もかも最高でした。ドラマってこんなにおもしろいんだと驚愕しました。なんだか映画化の話題も聞こえてきましたけど、どうなるんでしょうか?スピンオフのベターコールソウルもおもしろいです。

そしてまだ終わっていないけど 

ゲームオブスローンズ Game of thrones



次点というかむむむう同じくらい? 1つ1つが映画並みのクオリティーで圧巻です。こういうドラゴンが出てくるようなファンタジーは嫌いなんですけど、これは別格ですね。ただストーリーがあまりにもダークなので好みは分かれると思います(だから好き)
ゲームオブスローンズは4月に最終シーズンはじまります。

ウオーキングデッド The walking dead



途中私の中ですこし落ちていきましたけど、やっぱりおもしろい。シーズン1がやはり一番かな2も良かった。始まった頃ゾンビ映画は好きでしたけどゾンビのドラマなんて流行らないんじゃないの?と思っていたのに始まってみるとすごい視聴率。下がってきましたけど、まだまだ全米熱狂のモンスター番組です。こちらも2月に後半が始まるので楽しみです。


ソプラノズ The Sopranos



こちらもすごい人気でしたソプラノズ これもリアルタイムでは見ていなくて、あとからDVDを購入しました。おもしろくてはまりにはまったドラマです。マフィア物の映画が好きなのに嫌いなわけない、もっと早く見ればよかったのにい、私のバカ―と嘆いたほど面白かったです。最初からもう一回見たい。殺人シーン多数&最低に悪い言葉多めです。それでもくすっと笑えるところもあり大好きです。


フリンジ Fringe


SFです。これもDVD購入しました。これすごく面白いんです。一時熱狂しました。ありえない事件の捜査物。天才おじいちゃんが最高です。最後までおもしろく、きれいにまとめたと思います。
以前ブログに少し感想書いたので今度探してみます。

プリズンブレイク Prison Break



シーズン1が一番面白いですけど私は2も3も好きです。後半から「それは無理なんじゃ…」てな展開も出てきますけど、このドラマすごく面白かったです。ハラハラドキドキ、毎回何かうまくいかなかったりして「早く次をおお」となりやめられなくなります。
ただ、シーズン後半になるにつれお兄ちゃん脱ぎすぎ(笑)シャツのボタンはしめなさい。


それからいつも言っている ハウスオブカード これは最終シーズンが最低すぎました。残念です。ダグ~~~💖シーズン1と2がおもしろいかな。

最後だけ残念というドラマ多いですね。

夫が熱狂して最後に発狂したLost ロストとか。


それから今年見ようと思っているデクスター これも最後が最悪だとか。アメリカのファンは最後だけないことにしようって言ってます(笑)

ソプラノズのラストも賛否両論ですね。夫は良かったと言っており、私はあれは嫌と思いました。

ナルコスもすごく面白かったです。でもナルコスメキシコ編はちょっとはまれなかったです。

それから結構面白かったのがスパルタカスローマ どっちもドロドロの愛憎ぐちゃぐちゃドラマでそれからいろいろ丸出し(笑)いいのかな?いいの?ゲームオブスローンズもですけど突然ボロンって出るよね。
ああいう時代もの見なかったんですけど、どちらも面白かったです。

最近本当に面白いドラマが増えましたね。

私は続きものが好きですけど犯罪単発もの?も見ていきたいと思っています。クリミナルマインドとかロー&オーダー アメリカのテレビの再放送順番がめちゃくちゃなので時々見てますけどこれもDVD買っていこうと思っています。将来の楽しみに(笑)

Netflixがいいのをどんどん出してくれるので昔のものを見る機会がなかなかないんですよね。マインドハンターもすごく良かったです。早くシーズン2見たい!!オレンジイズニューブラックもハマりました。これは次回が最終シーズンだそうです。うん、ちょっと変わってきたもんね。

私の好きなドラマあれこれでございました。












0 件のコメント:

コメントを投稿