2019年1月20日日曜日

1月18日劇場公開 ミスターガラス おさらいなど


Glass

2019年1月18日公開のナイトシャラマン監督の映画です。

劇場に見に行きたいのですが時間があるかな?昨年も全然映画館行ってないです。すごく近くにあるのに!

映画に行こうと思っていても、上映が終わるのが早すぎます。そしてブルーレイになるのも早すぎ。さらにOn demandで簡単にレンタルできる&高画質の大型テレビを買ったので家でスクリーミングで見ることが多いです。

On demandはレンタルビデオ屋時代によくあった

「あああ貸し出し中~誰~~早く返して?」っていうのがないので嬉しいです。




 邦題がミスター・ガラス

……ミスター入れちゃう?しかも・いれちゃう?シンプルにガラスで良かったのでは? 変な邦題についてツイッターでもよく怒ってる人見かけます。

気持ちわかるとき多いです。邦題のほうがカッコいい場合もありますけど。



ミスター・ガラスですが19年前の映画アンブレイカブルの続きです。

覚えてないよねえ(笑)

私はすっかり忘れました。見に行くなら復習いるかな?

ブルースウイルスもサミュエルジャクソンも大好きです。サミュエルさん、何と70歳になられたとか!おめでとう~! パルプフィクションから全然変わってない(笑)

ブルースウイルスはかなり老けましたけどハゲてからのほうがより好きです。






そしてもうあちこちでネタバレしているので書きますが、スプリットも続き?というのかこの3つで3部作になるようですね。

上がアメリカ版下が日本版のポスター。スプリットすごく面白かったです。全然知らないで見ました。

普通に監禁誘拐ものだと思ってみたので、かなりびっくりしました。

映画は真っ白な心で見るのが好きです(笑)猛烈にネタバレ食らうときもあるので気を付けています。



どう絡んでくるのか、楽しみですね。

ナイトシャラマンと言えばシックスセンス。 これ見たときに怖くて怖くて2週間くらい凹みました。

ホラー好きと言ってもお化け物は本当に怖くてだめです。



でもこれはすごくいい映画でしたけどね。2回見たくなりましたよね。でも私のトラウマ映画です。こわいよ~こわいよ~。 

でも今見たら感想全然違うと思います。映画って年齢ですごく感想違いますよね。

でも、しばらく怖くて、シャラマンの映画?やだ!もう見ない!時代が続いたのでサインやハプニングなどは見ずに結構最近あったヴィジットを見ました。


ヴィジット

ストーリーも映像もよくて面白かったのですが、私は最後に出てくる汚いシーンがどうしてもだめでした。怖いけどコミカルなところもあって夫は大絶賛でした。




この際サインもハプニングも見た方がいいかな?当時評判も悪かったんですけど、今見たら良いかも。

でも新しい映画も見たいのがたくさんあるのでなかなか追いつかないですね。

今年はドラマもたくさんあるし、あ!パニッシャーみなくては!忙しい(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿