2019年1月7日月曜日

ゴールデングローブ賞 2019年


ゴールデングローブ賞


アメリカの映画とテレビドラマに与えられる賞で(Hollywood Foreign Press Association, HFPA)の投票で決まります。アカデミー賞の行方を左右するほどの大事な賞。

ここでは夜8時から11時までだったので11時半のニュースまで録画しておきました。アカデミーもですけど絶対に時間伸びるんです。

アカデミー賞も最初ちょっとあんまり重要じゃない人の(スターでない人)スピーチが長くて(スピーチどころか名前の羅列~)最後の大事な方は一瞬だったり。あれなんとかしてほしいですよね。

なのでアワード系はいつも録画です。

でもちょっとだけ見てみました。

後ろ向きでごめん。

サンドラオーはちょっと苦手です。ファンの方ごめんなさい。

アダムサンドバーグはSNLの頃いつも見ていて大好きです。でも緊張してたましたね。

あんまり合う2人じゃなかった気がします。




見たかったのはレディーガガ。ドレスと髪の色とっても素敵だったなあ。

ブラッドリークーパーも大好きな俳優さんです。




で、冒頭久しぶりのジムキャリーがちょっとミニコント的なことしたんですけど、すべってたよね…。MCとのやり取りもちょいいまいち。ギクシャクしてきて、この辺りでそーっとオフ。


その後はツイッターで受賞作など見ていました。



映画 ドラマの部 でなんとボヘミアンラプソディ!!すごいですね!ああまだ見てないのです。見に行かなくては。特に私世代は絶対号泣だとか。フレディー!

ちなみにクイーンはボーカルにアダムランバートを迎えて今年の夏から北米ツアーだそうです。



ドラマ部の女優賞はレディーガガ逃しました。なんとグレン・クローズ!
そしてマイケルダグラスとのキス! 

わあああ「危険な情事!!」後味悪いけど大好きな映画です。大好きというか忘れられないというか。もう一回見たい(今関係ない)


ドラマ部の男優賞がラミ・マレック フレディーそっくりでしたね。

ラミマレックを見て「フレディー役をオファーしよう!」と考えたキャスティングの人すごいなと思います。何人か候補がいましたもんね。

こういう映画がドラマ部門の賞を取るの珍しいですよね。やっぱり見ないとですね。

昨年あんまり映画見ていませんでした。多分映画館に一回もいってないかも。

今年はもっと映画館で映画を見たいなと思っています。特にボヘミアンラプソディーなんかは音響のいいところで。

日本の爆音上映館行ってみたい~!















0 件のコメント:

コメントを投稿