2018年11月6日火曜日

The Walking Dead ウォーキングデッド シーズン9 エピソード5ネタバレ感想その2

続きです。


ウオーキングデッド シーズン9 エピソード5のネタバレです。その2














開けるとそこには



見渡す限りの死体の山

写真撮るとき一時停止したら、ダリルもシェーンもキャロルやべスもいました。
ひそかにノアも発見。大きい写真見ながらキャラ探ししたい。


で、ここでサシャが!!ん?サシャ?? なんでってちょっと思いました。

好きですけど、ここはやっぱりカールじゃないの??てか、ローリは?てか、グレンは??

多分突っ込んだ人多いと思う~!大人の事情なんでしょうね。寂しいよね。

こういう時に幻覚で見るのはカールだよねえ。

で、何とか意識を保ちながら大量ゾンビを橋に誘導。

でも橋は頑丈で落ちなかった。

ダイナマイトめがけて発砲するリック。 そばにいるのでもちろん死を覚悟で。


バーンここ泣いたよね。

えええ?わああ!と涙が

そこにさらにこのシーン。

泣くダリル。

皆、泣いたはず~。私泣いた~。



このシーン良かった。
ボロボロ落ちるゾンビたち。

川に流れていく~。




すごいクライマックス。叫ぶミショーンと止めるマギーとキャロル。
静かに泣くダリル。背中…

ここで終わればものすごく良かったと思うなあ。素晴らしいエンディング。






もう永遠のヒーローリックみたいな感じで終わ……終わらない?

え?


ジェイダスが無線でヘリコプターと交信。川流れのゾンビに交じって、

ん??

なんと~生きて~た~~。


ここ少し読んじゃったんで驚かなかったんですよね。見たくなかったネタバレ。
本気でもっと泣いてたはず。でも助かるってきいたもーんってね。

ネタバレダメ絶対。


それでもポカーンでした。


ヘリコプターで運ばれていくリック。



どこに行くのかな?気になります。


で、問題はその後のシーン。


え?


いきなり知らない数人がゾンビから逃げてる。海辺の人たち?違うよね?


追い詰められたその人たち。でも誰かに救われる。


それが…この少女





        「私の名前はジュディスグライムよ」だって。ちょ!!!

わあああああ時間飛んだ!すごくびっくり。

 6年後だそうです。
 
この後すぐのトーキングデッドでリックの物語は終わってない、映画を作ることになった。とキンブル氏。


あああ、なるほどね。壮大なCM?そうだったの?


生きていて良かったですが、何となくもやる


この助けられるシーンとジュディスは来週でも良かったのでは?って思いました。

この後のことを映画でやるのかな?

で、ドラマは6年後の世界らしいです。キャロルがロングヘヤーになってました。

後ユージーンがイケメンになってた(笑)

噂によるとマギーもこれで最後らしいんですが、リックと扱いが違いすぎない?そこはひどいと思いました。


なんか最終回みたいになったけど、まだ5話目なんですよね。続きどうなるのかなあ?
















2 件のコメント:

  1. わたしも橋のところでダリルと一緒に泣きましたw
    あとハーシェルのところと。

    ジュディスの大きくなってからの髪がミショーンが育てた子って感じでかわいかったです。
    今日ほんと最終回みたいなムードでしたけどこれからどうなるんですかね

    返信削除
  2. hachiさん コメントありがとうございます!
    ハーシェルのところは本当に天国みたいで、見た瞬間ぶわあっと。
    橋の所きっと皆泣いたと思います。ダリルの表情良かったなあ。

    ジュディス本当だ!みつあみ!ローリにも似てますよね。すごくかわいいですね、人気が出そうな気がします。
    マギーの扱いがかわいそうすぎる。リックとえらい違いじゃないですか?
    そして6年後って1年半飛ばしたばっかりなのにいって。

    返信削除