2018年11月6日火曜日

The Walking Dead ウォーキングデッド シーズン9 エピソード5ネタバレ感想

今日ほどドキドキして番組を待ったことがあったでしょうか?

あ、ニーガンのイーニーミーニーがあった(笑)

その次くらいにはドキドキしました。

どうなるの?ああどうなるの?

ネタバレを少し踏んでしまったけど、やっぱりドキドキ。


今日もネタバレです。

さっき録画した場面の写真も撮りました。

見た方だけどうぞ












わき腹をあんな太い鉄が刺さっていたのに「うお~」っと抜いたリック!
すごい。
メディックだった夫は
「この痛みなら普通は意識は保てないはずだ」と冷静に見ておりました。
で、そんな深い傷のまま馬にまたがるリック。
「この状態から馬には乗れないはずだ」夫。もうやめれ


馬は結構揺れるの。痛い痛い~。
で、時々意識がもうろうに。

この↓シーンがめちゃくちゃかっこいいですよね。
シーズン1の有名なシーン。

場所が違うので妄想ですね。このポスター欲しい。




で、シーズン1のダウンタウンに入っていくと、出た~!!この人は~!!




シェ~~~~~ン!!!

ちなみにこのドラマのシェーン嫌いだったので演じるジョンバーンサルもふんって感じだったんですが、パニッシャーがかっこよすぎて大ファンになりました。



ここの会話すごく良かったなあ。
「まだ家族探してるのかよ、家族と言えば俺の娘は元気かよ?」って

「鼻がお前に似ちゃったよ」で爆笑 バーンサルの鼻つぶれてるもんねえ。



意識が遠のくリックの幻想でした。

危なく噛まれるところだったリック。

この後のマギーがニーガンを殺そうとアレキサンドリアに入ります。

止めるミショーンに「もし頭をつぶされたのがリックだったら?」と止めきれなかったミショーンは鍵を渡してニーガンジェイルに。

ニーガンがマギーをわざと怒らせます(罠だと思った)

でも「殺してくれ~」ってボロボロになってた。





マギーは死ぬよりつらい目に合ってると判断して生かすことに。

この後ニーガン復活するのかな?


そしてリック。また朦朧になり、なんとハーシェルの幻覚~~!
もうここ泣きました。 すごく美しいシーンでした。

ハーシェル役のスコットウイルソンこの後すぐ亡くなられました。悲しかったです。でも病室でこのシーンを見ることができたそうです。






次の幻覚は病院の中。あの扉。



開けるとなんと……

あれ?もう写真貼れない~!

なので続きます。ごめんなさい~~。







0 件のコメント:

コメントを投稿