2018年8月12日日曜日

ベターコールソウル シーズン4 エピソード1 ネタバレ

8月6日 待ちに待った ベターコールソウル シーズン4が始まりました。

予告編のトレーラーです。





今回ちょっと遅かったですよね。「まだあああ?」と何回言ったか分かりません。

待っている間にブレーキングバッドをまだ見ていなかった息子と一緒に最初から全部見たんですが、そうしたらもっとベターコールソウルが見たくなって悶絶しました(笑)

ソウルがすっかり気に入った息子も自分も最初から見たい~!と。ワタクシ見なくてはいけないものたくさんあるのですが、ベターコールソウルも最初からまた見ようっと(笑)

というわけで、今日もネタバレです。






エピソード1
Smoke IMDb8.6



タイトルがもう、ひいいって思いましたね。スモークですよ。


シーズン3の最終エピソードでチャックがランプをひっくり返して家に火がつくところで終わりましたが、あの後どうなったのかな?と思っていました。

やっぱり焼死してしまったんですね。ソウルの所に電話が入ります。

「キムがケガしてる?あ、そうかそうか」と結構忘れている前のシーズン。

チャックの家に駆けつけて、焼けた家の前で呆然とするソウル。

夜ぼうっとして動けないソウルにキムが気を使ってお酒飲ませたりして。

お葬式でも涙も出ず、茫然自失に見えます。

しか~し


騙されたあああ(笑)


ハワードが訪ねてきて「自殺だと思う」というところからソウルの顔色が変わってきて、ハワードが「自分のせいだ」と言った後に嬉しそうに口笛拭きながら金魚に餌をあげるシーンが素晴らしく良かったですね。

もうジミーには戻れないソウルの内面が良ーく出てたなあ。

すごくおもしろいです。

最初にシナボンで倒れるシーンがあるんですけど、あれはうんと後ですよね。


ブレーキングバッドで逃げる時に言ってましたもんね

「もう弁護士はできない、最高でもシナボンの店長どまりだよ」って。多分、あのあとなんじゃないかな?と髪の毛の具合からも(笑)

ブレーキングバッドのcastが出たトークショーでもボブオデンカークさん、面白かったです。画面の写真を撮ってブログ書こうと思っていたのに時間がたってしまいました。

ブレーキングバッドのメンバーがアルバカーキが懐かしいという話の流れの時に「俺、まだ行ってるけど?」とかとぼけた顔で言ってておもしろかった(笑)本当いい味ありますよね。

月曜日の楽しみが増えました。


明日日曜日にはフィアーザウオーキングデッドもリターンです。こちらも楽しみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿