2018年8月16日木曜日

ベターコールソウル シーズン4 エピソード2

月曜日のお楽しみ ベターコールソウル

めっちゃ面白いです。

ブレーキングバッドと同じく回を重ねるごとに面白くなっていきますね。

シーズン1はソウルの紹介とか周りの人達との関係で少しスローに感じましたけど、ブレーキングバッドを見てたら「あああ~あのひとが~~」という楽しみもあるし、脚本がやはり素晴らしいですよね。会話が特に好きです。

で、シーズン2からどんどん盛り上がってシーズン3は最高じゃないのこれ?と思っていました。ユーモアだけじゃなくチャックとジミーの真っ黒な部分も描き始めて。

で、シーズン4ですが……

最高か!!ってなってます。


このエピソード2のキムにしびれました。



ここからネタバレです。







それにしても、このポスターすごく良くできていますね。内面の苦悩が…






と言うわけでネタバレです。

職探し中のジミー。コピー機の販売店でお得意のパフォーマンスですぐに採用されるのに、なぜか「君たち人をそんな急に信用していいのか?連続殺人鬼かも知れないのに!」と就職を蹴ります。ここ正直よくわからなかったんですよね。

弁護士としてのプライドなのか、本当に気に入らなかったのか。

キムはジミーと一緒に暮らしていて、ジミーとの何気ない会話なんかもすごくいいです。

ジミー本来の気のいい性格が良く出てると思うんですよね。朝食の用意とか帰りにご飯買ってくるからねっていうところとか。かわいいな。



ジミーが就活している間キムはハワードのオフィースに行きます。

ここで、んもう、ほれぼれするような啖呵を切ります。たんかってのもなんですが、あの冷静なキムが怒り狂って詰め寄るんですよね。このシーンもう最高に良かったですよ。

すっごくうまかったです。エミー賞ノミネートされるんじゃないかなと思いました。
わざわざ葬式の夜にやってきてあんなこと言うなんて、なによ!と。自分が楽になりたかっただけじゃない!と、それに
チャックはジミー宛に手紙まで書いていました。どこまで傷つけるのかと。

キム~~最高にかっこええ~~。

ドラマで大好きな女性キャラクターあまりいないんですよね。ブレーキングバッドもでしたし、ウオーキングデッドもマギーとミショーンが好きだったんですけど、ぶれぶれに性格が変わっていくので、がっかりしたり。

キムは最初から好きですけど、ブレーキングバッドに出てこないということは、どうなるんだろうと今からドキドキしています。

そしてこのエピソード。ガスが怖い!ひいいいい。
ナチョもどうなるの~。

というわけで来週も楽しみです。





。。。。。。。。


フィアーザウオーキングデッドも始まりました。ジョンドリー最高です。

ブラックミラーも見てますし、IWもやっと見ました。

少しづつ感想書いていきますね。















0 件のコメント:

コメントを投稿