2018年3月8日木曜日

TWD シーズン8エピソード10の感想とトーキングデッド

The walking dead season8 エピソード10の感想です。


このエピソードはビジュアル的にグロいシーンが多いのですが見ごたえがありました。
撮影もちょっと古いインディー映画のようでとっても好きでした。









ネタバレ感想です。









始まってすぐにテロップにミショーンと出て、いつもとちょっと違う感じでこういうのもいいねとワクワク。

前回の大ショックの後ですから、暗く始まります。
でもゾンビはもちろん、そんなのかんけーねえ(古いな)アレクサンドリアに流れ込んでこようとします。

ドア閉めようとして顔の皮がべローンは気持ち悪かったですね。

気持ちはわかるけど、ミショーン火を消してる場合じゃないよね。早く~!!とイライラ。そしてリックもまたゴミ山のところ行くって「はああ??」って言いましたよね。

「何回騙されたらいいの?」ってリックが良くわかりません。もう何もやる気なくなると思うなあ。

で、ゴミ山行くんですがゾンビだらけ。これは後でわかるのですがサイモンが皆殺しにしていたごみの人たち。

ミショーンとリックはとっとと逃げちゃう。おかっぱはなんと粉砕機に仲間だったゾンビを誘い込みます。ここの描写すごかった~!! 

うっわあああああって喜んだけど、あまりの肉山におええええええ(笑)
ここはすごかったなあ。

カールはニーガンにもお手紙を書いていまして、リックは先にそれを読んで無線でニーガン呼び出します。

で、カールのことを告げるとニーガンすっごく悲しい顔するんですよ。あ、これまたファン増えちゃうよね。

「俺たちか?」って聞く顔とか「ガッデメ」って小さくつぶやくところとか、ああ~JDMかっこええ~~(笑)っていうか、やっぱりうまいですよ。

リックは「カールは和平を望んでいるけど、遅すぎる。俺はお前を殺す」ってお~い!!リック!カールの望みなのにい。

ニーガンも「もうあきらめろ」と言って「おまえはリーダー失格だ」それから「父親としても失格だ」って。お~いニーガン!それは言いすぎじゃない~?

確かにリックが変な作戦立てずに一緒にいたらなあと思ってしまいました。

ん~来週はどうなるのかなー。


ところでアメリカはこのドラマのすぐ後からトーキングデッドというトーク番組があって、これも楽しみなんです。

番組で亡くなったスペシャルゲストがでるので、なんだかほっとするんですよね。

エピソード9でカールがなくなった後のゲストはもちろんチャンドラーリッグス。

ニコニコでハーイ!(笑)


司会のクリスから「どう、大丈夫元気?」と聞かれて「すっごく元気だよ」

「どんな気分?」と聞かれると「変な気分だよね、長くやってたから」と本当に淡々と受け答えしてました。

ゲストはニコテロも。パネルがカールのところいいですね。





この番組なぜ日本でやらないのかな? シーズンの最後はよくノーマンリーダスやJDモーガンも来て盛り上がります。

エピソード10の後のゲストは原作者のロバートカークマンとアーロンとイーニッド



美しく成長しました。番組の中では、まだカールのこと知らないんですよね。かわいそうです。



それからアーロン。これからもう少し活躍しそうな気がします。番組の中ではゲイでジーザスもそうなので、くっつくのかな?

そのカップルのほうがリックとミショーンより自然ですね。
皆「不自然~~」といっているのに、制作の方たち~なんとかしてえ。

それとメインキャラいなくなりすぎで視聴率もどーんと落ちてます。

9の最後でリックケガしてましたけど、まさかリックもいなくなるのでは??

これからどうなるのかなあ?


0 件のコメント:

コメントを投稿