2018年3月29日木曜日

ベターコールソウル シーズン3 感想 


☆この記事は旧ブログに書いたものをペーストしています。これから移植をしていきたいと思います。☆



シーズン3もすごく良かったですよ~ベターコウルソウル。
 


ブレイキング・バッドを見ていた方ならおなじみの悪徳弁護士ソウル。

悪徳と言ってもなんだか憎めなくて好きなキャラクターでした。

そのソウルが(悪徳弁護士)になるまでに何があったのか?というストーリーです。
ブレイキングバッドよりも数年遡ります。

見ていなくてもわかるストーリーですが、ブレイキングバッドを見ていたら、すごく楽しめますね。
「あ~あの人、こうだったんだ」とか「出た~~」と騒ぎつつ見ております。


シーズン3の最初のエピソード見た時ちょっとスローだなあと思ったんです。
見事に巻き返して後半の怒涛の展開すごかったです。

ちなみにモールのシナボンにソウルいました(笑)
看板です。しゃれてます。写メとっていく人多かったそうです。



なるべくネタバレ無しで紹介しますと
ちょいスローで始まったシーズン3ですが、すぐに大変盛り上がりまして、途中に裁判があるのですが、そこのところなんかはもう大大興奮でした。
また立ち上がっちゃいましたね、私。 夫ごめん (笑)


1から続いているお兄さんのチャックとの確執。 
本当は気の良い兄ちゃんだったジミーが少しづつ足を踏み外していくところ。
素晴らしかったです。


ジミーの小ずるさに気が付きつつもサポートしているガールフレンド。
この二人がオフィースの外で手をつなぐショットはすごくきれいです。素晴らしくきれいな映像だと思いました。純愛~?

全10話なんですが、特に最後の2話は興奮でした。 

ツイッターなどで悲鳴を上げている方多かったですが、私は性格が悪いので(笑) 
「おおおお~そう来る~~??」でした。脚本素晴らしい!!!

これで1年も待ちたくないですね。 早く次いい。


それから、これ2003年位の設定らしいのですが、映画をブロックバスターに借りに行くところが懐かしかった~。
もうアメリカのいたるところにあったのに、レンタルビデオ屋さん全然見ないですね。
赤い自販機みたいなDVDレンタルくらいでしょうか? 
NetflixもDVDを送ってくれるサービスが画期的だったんですが(今もあるのかな?)あっという間にストリーミングへ。


ソウルに話を戻しますね。
俳優陣もこれまた良いですね。 お兄ちゃんのチャック超むかつきますが(笑)うまいです。
昔々、この人がロックバンド役で出てたおもしろい映画見たことあったな(笑)


ハウス・オブ・カードもベターコールソウルも夫が先に熱狂しまして
「じゃあ、私も見てやるか、どっこいしょ」な、のりで(どんな?)
見たんですが、ハマりました~~~!!!


好きなドラマが微妙に違う時があるのです。
夫はヒーロー物も好きでNetflixでマーベル関係ほとんど制覇しました。 うん、引退したからね~良かったねえ。
私はヒーローモノほとんどだめで、夫と息子に付き合って映画は見るけどドラマは見ないかなあ。
嫌いと言ってもマーベルの映画はかなり見てます。
それから最近見たガーディアンギャラクシー2はすごく面白かったです。
これも感想を、と思っていましたが、あれよれよと日にちが過ぎていく~~(笑)
で、忘れちゃうんですよね。 自分の記録のためにも映画のこともっと書きたいなあ。
それではまた~。

☆追記 健忘録のためにも別にドラマと映画のブログしましょと思ったのに旧ブログからの移動ちっともしていませんでした。少しづつしますね。☆

2 件のコメント:

  1. 悩めるうさぎ2018年3月29日 8:56

    早速 ありがとうございます~~~~
    チャックの暴走すごかったですね。
    でも誰でも年取るとどんどん頑固になっていきそう。
    私も気をつけなくては。汗
    シーズン4は今年秋からオンエアなのかしら?
    ピンクマンが出てくるかも?と噂されてますね~~~
    私はやっぱり、まとめて一気に観るのが好きなので、
    また一年以上待つことになりそう・・・

    返信削除
  2. いいえ~移すのすっかり忘れていたので助かりました~。
    チャック意地悪ですよね。まさに頑固じじい(笑)気持ちはわかりますけどね、嫉妬ですよね。ジミーも元々性格良かったのに、壊れてきましたね。
    秋からオンエアだといいなあ。いつか全然わからないです~。
    まとめてみるの私も好きなんですが、1年待てないのです(笑)

    返信削除