2018年1月28日日曜日

jigsaw ジグソウレガシー ネタバレ感想

Jigsaw(2017)ジグソウレガシー

IMDbは5.9でした。

ソウ・ザ・ファイナルから7年!!ファイナルってつけたのに続き作っちゃったよ!

ソウは1が一番好きなんです。1は本当に面白くてやられたあああと悶ました。いい俳優も揃ってたし。残酷だけど犯人対刑事の頭脳戦みたいなところもあったし、すっごく好きです。
2は残酷度増えましたけど、これもなかなかです。後の3以降はもうグロさマシマシばかりに力を入れるようになってしまいました。

それでもただのホラーではなくて一応捜査とかあるしい、テーマっていうかあ、もう大好きなシリーズ←結局好き。DVD全部持ってます(笑)



ジグソウと言えばゲーム。あの声で、あの人形で、また残酷なゲームが始まっていました。

ちなみに私はテープのあの声が好きでI wanna play a gameってところいつも真似して自分ではすげー似てると思うんですが夫は「便秘を我慢してる人みたい」だと。失礼です。

さて、ジグソウことジョンクレーマーが死んでから10年。皮膚ジグソウ型に切り取った殺人事件が始まります。ジョンは生きている?コピーキャット??ってな感じで進んでいきます。


ここからネタバレで感想です。




いいのお?




最初の残酷なゲームと新しく見つかる死体は時代が違うという時間軸のトリック。これは騙されました。ここは見事だったと思います。

途中まで本当にうわああ~~と面白く見ていましたが、が、「え?またそれ??」そうです。もう一人協力者がいたんだよ!てへ!って。をい!

これで3人目?ゴードン先生はもしかしたらそうかもねと思っていたし、ファイナルででてきた時はおおおお~~やっぱしい~~~。外科医だからあんな高度なゲームができたんだよね?(目の内側に何か入れるとか)とすごく納得したのに。

残酷すぎるところはあまり好きじゃないですが評判悪い途中の3456とかも嫌いじゃないです。ホフマンとかいいキャラだったなあ。

アマンダが弟子で助手だった!!ホフマンも助手だった!嫁も手伝ってた!最初の被害者の先生も手伝ってた!

で、今回も「実はもう一人いた」多くね?

途中でジョンクレーマーがでてきた時はえええ??絶対に死んだよね?と。そこで考えたのは双子だった説。それも陳腐だけどお、まだましじゃない?

{実はもう一人}で後3作くらいできそう(笑)

私の最大の不満はそこではないんです(笑)
映画はパワーはダウンしたけど私はやっぱり結構好きでした。

大きな不満はですね。
あの大好きな音楽(チャラランチャララン♪)が少なかった。それから最後にゲームオーバーがなかったあああああ!!

立ち上がっちゃいました。「そこはゲームオーバーだろがあ」って。夫は笑ってましたが。なにこのもやもや感。

ソウファンにとっては少し残念でした。

でもあのレーザーの切れっぷりは良かったな。





0 件のコメント:

コメントを投稿