2018年1月4日木曜日

2018年ですが、昨年のドラマ続き。

明けましておめでとうございます。

昨年の締めくくりにベスト3的な記事にしてみたんですが、アレコレ抜けておりました(笑)

自分の中では特別なので、もう殿堂入りということで
ゲーム・オブ・スローンズです。



今シーズンは短くて寂しかったなあ。



早く続きが見たい気持ともうすぐ終わっちゃう気持で複雑です。

このドラマを見るまでは騎士はまだしもドラゴンなんか出たら見ないよ~というくらい、中世もファンタジーもダメだったんですが、このドラマは別格でした。

あまりにもダークで救いのないエピソードもあり見るのやめるかなあって思ったりもしました。でもこの世界観にドップリです。お金かかってるよねえ。

あまりにも登場人物が多くて相関図など見ながら鑑賞です。見直しようにDVDも買いました。登場人物が多く、入れ替わりも激しく、そして髭の爺さん率が多くて本当にわかりづらい!!でも好き!!(笑)

中世だめと言いつつ、ローマとスパルタカスは見ました。そしてどちらも面白かった。どちらもダークでドロドロです。そして関係ないけどスパルタカスはポロリが多い(笑)そんなに映さなくても良いんじゃない?というくらい男性の性がポロリンチョです。日本版のDVDではどうなっているのでしょうか?って何を言っているのでしょうか?

それから、こちらも忘れてたベターコールソウル



すご~く面白かったのに!
シーズン3は一番好きでした。ジミーがソウルになった瞬間。ああ、いろいろあったんだなあとかね。なんかいろいろかわいそうと思いつつ笑えるところもあり、好きです。
ほんの少し、テンポがゆるいけどそこもまたいい味出していたりします。

ベストってなかなか難しいですね。今年からノートにつけておきます。皆さんとっくにしていると思いますが…。

たまに自分の書いた感想を見ると…「え?こんな映画見てないよね」てなことにも。
映画は面白かったものを中心に書いていましたけど、つまらなかったものも書こうかなと思ったりします。忘れてもう一回見ないためにも(笑)

ドラマはもう一つ王道のウオーキングデッドがありましたが、ここんとこ、ちょっと、なんか、ついて行けないというか。まだ好きなんですけどね、今シーズンもがっかり展開で、ええ~~~?なーんで~~と文句言いつつ見ています。

後半もすごく良くなると思えないし、シーズン7と8イマイチかなと思います。
まだ見るんですけどね。

ゆる~っと書いているこちらのブログですが、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿