2017年12月30日土曜日

今年良かった映画とドラマを駆け足で……

今年も残すところ、わずかになりましたね。

皆さん(今年見た映画ベスト10)を発表されていますが、私映画ドラマブログをやっているわりには、それほど見ていないっていうか…(笑)

それと映画館でなくてオンデマンドとかだと「ん?これ2年前の映画かあ」なんてことも多いし、アメリカだけ2017年上映とかもあるし、今年のベストと言う発表ができませんです~。

アメリカで言えば今年のベストはキングスマン ゴールデンサークルです。本当に好きでした。これはブルーレイ買っちゃうかなあ。

さて、今年見た中でベスト10を決めるのは難しいですが、かなーり好きだったのが。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2



王道のエンターテイメントですね。華やかで楽しくて、アクションもたくさん。

そしてなにより、このグルートの可愛さにやられました。
うわ~~~ん!!かわいい~~。もだえました。


そしてまさかの号泣(笑)
この映画1も好きでした。(そして1も泣いた)クリス・プラットだし(笑)
大好きなマイケル・ルーカーもでてるし、これがまたいいんです。
これはお子様とも見られる(よね?)楽しい映画です。



それからローガンです。こっちはヒーロー物と言ってもお子様みちゃダメ。

ウルブリンの日本のやつとか録画見ないで消しちゃったくらい、あの、あんまりハマっていないというか、ヒュー・ジャックマンは大好きなんですが、ウルブリンかあ、ん~?っていう微妙な感じだったんですが、(ローガン)すごく良かったです。


年老いた姿を描くヒーロー物はなかなか珍しくて、老眼鏡を取り出すさまは『ローガンがろうがん!!』というジョークも生まれ(生まれてない?)私はジーンとしました。

正直こういう人間臭いほうが好きです。あまりに超人よりも、少し枯れている感じがとても良くて。

そして出てくる少女がものすごく演技がうまくて可愛いです。可愛いというのは違うか。憎たらしいんですけど、すごくいい味を出してます。

でもこの映画のストーリーが気に入らない~。そうしなくちゃいけなかったの?どうしてえ?と問いたいなあ。

なので、良い映画ですけど、大好きな映画ではないです。

今年見てかなり良いなあと思ったのは Get out 


ホラー映画なんですが、人種差別も絡めて、とってもよくできています。
これも感想書きました。ホラーと言えばグロいとか血が出てくると思われがちですが、こういうホラーもすっごくあり!です。


そしてドラマのベスト3は

○マインドハンター
○パニッシャー
○ストレンジャーシングス2

で、これも全部感想書いてます。

マインドハンターは本当にはまりました。

羊たちの沈黙とかハンニバルシリーズ大好きで、FBIとシリアルキラーの頭脳戦はゾクゾクします。

パニッシャーはすごすぎた(笑)血糊多すぎい、痛すぎい、強すぎい。でもすっごくおもしろかったです。

ストレンジャーシングス2も本当に止まらなくて、もっともっとと見続けました。子どもたち本当にかわいい。

それとナルコス1と2もすごく面白かった。特に2が好きでした。

でもこれあまりにもスペイン語が多くて(というかほとんど)字幕を読むのに疲れてしまいました。1時間英語の本を早く読む訓練(笑)
有名なコロンビアの麻薬王のストーリー。すごく面白かったです。3も見る予定です。

今年のまとめと言うか最近見たのになっちゃいました。
すぐに忘れてしまうので、健忘録のためにもブログ始めたのです。
数ヶ月でもう忘れている(笑)

来年はもう少し幅広く見たいなと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿